海賊の書きつけ

大航海時代 Online Euros鯖 ルアの日記みたいなもの

Entries

スポンサーサイト


調理上げ開始

カリカットで香辛料取引と香料取引を
ボンディシェリで染料取引を

カテとお金をじゃぶじゃぶ使って上げちゃいましたw

最初はカリカットーコチンとか、マスカットーホルムズとか考えてたんですけどね
面倒だったのでアハハ

香辛料取引

染料取引

香辛料と染料はR5になりました
香料は、予定外でブーストアイテム(スルタンの宝冠+2)を持ってきて無かったので、まだR3です
帰ったらナポリで上げちゃう予定です



染料ブーストアイテムの

孔雀石のアクセ(+2)はマスカットで購入
インド藍染めチャドリ(+2)は、レシピ「衣装の美しい染め方」をアデンで
チャドリをホルムズで買って、ポジートに作ってもらいました


取引上げはとりあえずR5までにして、調理に使うカルダモンをたっぷり積んで帰りました
クエは、ジャカルタで宝石と呼ばれる甲羅を受けておきました
鼈甲は、ポジートのアパートに常備してありますv




そしていよいよ調理上げ開始です

香辛料上げもちょびっと兼ねて、まず神秘の香辛料を作りました
ほんとはインドと東南アジアで作れるんですが、時間的に危険だったので、帰ってから作りました


まず、ガラムマサラを作ります


材料です↓

ガーリック1(マラガ)
コリアンダー1(セウタ)
クミン1(カリカットで買い忘れて、倉庫に少しだけ+商会ショップで購入sn



そして神秘の香辛料を作りました


材料です↓

ガラムマサラ1(↑で作った物)
コショウ1(倉庫にたくさんありました)
カルダモン1(コチンから持ち帰りました)

神秘の香辛料

全部で1400個くらい出来ました
商会ショップに999個置いて、残りは後で使う予定です



作ってみた感想ですが

面倒です


これを1個10k前後で売るなんて・・


結論  自分で作るより買った方がいいです

でも、調理スキルはそれなりに上がりました





並行して、だいぶ前から予定していたペットの餌を作ってみました


最初にヴェネツィアで肉餌(調理R5)を作ります
肉餌
野ウサギ1、ニワトリ2で12-15できます
完成数が多いので、R5の割にけっこう調理も上がります

何ヶ月前だか忘れましたが、どこかで調達してずっと保管していた野ウサギ約160羽がやっと片付きました
商会ショップに1万㌦で置いていたのはわたしですw(いくつか売れちゃいました)
ニワトリは、PFにありました


SSを忘れましたが、次にロンドンで鮮魚(保管R5)を作りました

アジ3、ヤリイカ3で8-10できます
どちらも170位ずつ共有倉庫に貯めてありました





↑で作った肉餌と鮮魚から混合餌(肉)(調理R12)をアムスで作りました

混合餌(肉)
肉餌2、鮮魚4で8-10できます

アムスの調理師さんが見つからなくてだいぶウロウロしちゃいましたsn
(銀行と海事ギルドの間辺りにひっそり佇んでました)



鮮魚は少ししか無かったので、残りは肉ダンゴ(調理R13)を作りました

肉ダンゴ
肉餌5で8-10できます

本当は、これを作るだけでいいです
混合餌は、ネコ用に作っただけ



調理上げだけを考えるなら、餌作りはいいです!
とくに混合餌や肉ダンゴは、すごい勢いで熟練が貯まりました

完成品がゴミ同然(?)なのと、洋上生産ができない(管理技術上げができない)のが難点でしょうか

ちなみに、完成品を道具屋で売ると、肉餌と鮮魚が250㌦、混合餌と肉ダンゴが750㌦でした
ものすごい数ができちゃうので、完成したそばから道具屋で売っちゃうのが現実的かも?




餌作り終了記念撮影~
ネコ召還

よく見ると、ポジートのねこちゃんは色がきれいです
調べたら、ルアが灰色、ポジートが浅紫でした

またルアだけネコクエをしに行こうかな・・





神秘の香辛料と餌は、準備と実験みたいなもので
本格的な調理(管理技術)上げは、リマでやります!

遠いなぁ・・





ニューイヤーボックスから、欲しかった幸運のレイヴの鎧が2つ出ましたBrilliant
軍神の槍と軍神の護符も通常品ですが2つずつ出たので、まあまあ運がよかったみたいですv
幸運のレイヴの鎧

2つのうち、1つは逸品でした♪
幸運のレイヴの鎧(逸品)

どっちも大事にしまっておきます


スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://piratesrua.blog19.fc2.com/tb.php/129-e59a8e70

Menu

Calendar


08月 | 2017年09月 | 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

ルア

Author:ルア 
抹茶タルト
准四等勲爵士
船大工
Lv:48/42/27

+その他のキャラ

最新記事

検索フォーム

BlogPet

ピクミー

ブロとも申請フォーム

著作権など

(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新トラックバック

QRコード

QRコード

FC2カウンター

