海賊の書きつけ

大航海時代 Online Euros鯖 ルアの日記みたいなもの

Entries



調査用大型ガレー

調査用大型ガレー☆3が完成しましたBrilliant

旋回8の輸送用大型ガレーが、-18%調査用に強化すると
旋回11になります!
調査用大型ガレー

鉄で造れるので、ローズウッドアラガレと較べて

  耐久が50高い
  旋回が1上
  船員が8人多い
  合計Lvが16少ない(兵器技術が上がりやすい)

アラビアンガレー
問題はオプションと帆性能(漕力は5上ですが)の差ですね
兵器技術が8も必要な先制攻撃はいいとして、アラガレには漕船補助があります

ぽにょのアラガレには、専用艦で耐砲撃装甲をつけましたから、調査用大型がレーに漕船補助を付けるとしたら、装甲10の差になります
もし、ぽにょのアラガレに強化舵を載せていたら、旋回2の差ですね

結局戦闘用としてはアラガレの方が上かも知れません
でも、兵器技術を上げるにはいい感じですし、耐久50の差も大きいです
投網や強化倉庫も無駄じゃ無いですしねb





テルナーテからの帰りは、太平洋経由で帰りました
一番南の段の海域は追い風なので、向かい風のアフリカ経由と同じ位かも?

ワンガヌイに寄ったら、ポジートの世界周航も少しだけ進みました



ジャカルタで鼈甲クエを受けて、アンボイナで香辛料を積んで帰りましたv



鼈甲クエが全然出ないと思ったら、この前ジャカルタで鼈甲クエを受けたあと、二人とも他のクエを受けていませんでした><;
マスケクエを受けるのを忘れて出てきてしまったのが、そもそもの間違いです;;

なかなかクエが出ないので、たまたまジャカルタにいたリーマンさんにクエ出ししてもらってから気付きました ̄□ ̄

りまんさん、朝で時間が無いのに、無意味なお手伝いをさせてしまってゴメンナサイm(_"_)m



今度の合同BCのとき特大ラムと名匠キャノンで恩返ししますねw





Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • りまん 
  • URL 
  • at 2009.01.14 00:18 
  • [編集]
うん、いいよー
ってか、ルアっちあんなに朝早くから起きてるんだね~
寝るのも早いし。おじいちゃんみたいw

お~、恩返し楽しみにしてるよ!
今回ポルが対戦国なら、人数の関係でポルVS他国になるみたいだけどw

おじいちゃんて・・ 

  • ルア 
  • URL 
  • at 2009.01.14 17:35 
  • [編集]
早くゲームをやめても、寝るのは大抵1時過ぎだよぉ

疲れてて寝ちゃうときもあるけど・・
そんなときは超早起きしちゃいますね

この日は、朝まで起きてました
危険地帯に行くときは、なるべく夜中か早朝にしてるから

NoTitle 

  • りまん 
  • URL 
  • at 2009.01.14 20:10 
  • [編集]
そっかぁ~
ごめんね、おじいちゃんって言って・・・

ルアさんはおじいちゃんじゃないよ。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://piratesrua.blog19.fc2.com/tb.php/131-23196637

Menu

Calendar


08月 | 2017年09月 | 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

ルア

Author:ルア 
抹茶タルト
准四等勲爵士
船大工
Lv:48/42/27

+その他のキャラ

最新記事

検索フォーム

BlogPet

ピクミー

ブロとも申請フォーム

著作権など

(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新トラックバック

QRコード

QRコード

FC2カウンター

