海賊の書きつけ

大航海時代 Online Euros鯖 ルアの日記みたいなもの

Entries

スポンサーサイト


クマーへの道その2

きのう、宝の地図って書いてあるのは、アイテムがもらえるとか書きましたが
地図には全部書いてありました(〃ω〃)ハズカシイ



それでもなんとか「黒耳の獣」を終えました
カラカル発見ですBrilliant
カラカル
なんか見たことも聞いたことも無い動物でした



ポジートの第二副官のジョセフ君は、かなりのダメダメ君(ほとんどの特性値が30~40)だったので、クビにして、アレクで見つけたダーギルを雇いました
ダーギル
生物学者です

言語は

トルコ語
アラビア語 (6/6/6/-)
スラブ諸語 (8/8/8/-)
古代エジプト語 (30/10/5/倉65)

を持ってます
冒険系の副官は、言語がたくさんあるのがいいですね


ところが、この後、ポジートが通訳してくれなくなりました
何かバグってるのかと思って一度艦隊を解散して組みなおそうとしたら、今度は言葉が通じなくて艦隊が組めませんsn

そうです ジョセフのポルトガル語が無くなったのが原因でした;;


というわけで、第三副官に、ルイスを雇いました
ルイス
遠洋探検家です

ポルトガル語
西アフリカ諸語 (5/5/5/-)
スワヒリ語 (8/8/8/-)

言語がいいです
とくに、ポルトガル語とスワヒリ語
ただそれだけの理由w


でもこのせいで、お留守番専門のカーラさんもクビになりました




アレクで出た近場の二つの地図をやりました

奇妙な石の地図(探索、生物学1)

巨大な卵の形の石


白い花の地図(生態、生物学1)

カスミソウ



そして、クマーへの道第三弾の「猟犬」です
猟犬
これも斡旋書5枚位であっさり出ました


セビリア書庫→リスボン書庫までやって、次はサンジョルジュなんですが、リスボン、セビリア、ロンドン、アムステルダムの書庫地図を先にこなすことにしました

もちろん全部じゃなくて、偶然出た近場のものだけです
以下、発見物です


不気味な花の石

ジャッカル

靴底のような虫の石

半竜半魚の骨

マドンナリリー

ナナカマド


動物の生息地図(生態5)

琥珀 ダヌの祈り



ここまで終わって、ルアは生物学4、生態調査3に、ポジートはどちらも3まで上がりました
書庫の地図は、近場のものだけと書きましたが、中南米近辺の地図も残してあります

猟犬が前提になる、「姿を見せない生物」など、ポルトベロを中心にスキル上げをしようと思っているからです

前にもちょっと書きましたが、今やっているのはクマーへの道の下準備のつもりです
たまたま、姿を見せない生物の前提がクマーへの道の一部でした



ところで、今安全海域がこんなことになってます
安全海域
これだと、カリブ周辺に海賊が集中しちゃって、超危険海域同然になってる予感 ̄□ ̄


「猟犬」は終わらせるつもりですが、その後はちょっと様子見になりそうです





きのうのメンテ明けに、リスボンで商会を設立しちゃいましたBrilliant
ひよこ商会
抹茶タルトのサブ商会にしてもらいますb

実は、だいぶ前から狙ってました
時間が合って、思い出したときだけですが、メンテ明け直後に飛び込んで

意外にも、毎回のように新しい枠が1つありました
大抵ちょっと出遅れて、他の人に取られてましたけど、今回は、ダントツ1位でINできましたv


商会名は、ほんとは「ひよこ」という名前は最初から候補にはあったんです
ただ、名前がどこかの商会とかぶりそうなので、自分の中では却下してました
名前がかぶって入力し直してる間に他の人に取られてしまったら困りますから

でも、いざ画面が出たらパニクって気付いたら打ち込んでましたw


だれもこの名前を付けていなかったなんて・・sn




スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • ひーろ 
  • URL 
  • at 2009.03.27 00:31 
  • [編集]
ルアさんと全く同じ時期に生物始めたのに、発見してるものが全然違いますw
卵の化石だけ同じでしたw

僕もボチボチ発見がんばります^^

それと
セカンド商会とって下さってありがとうございました!
明日から移籍される方が申請にくるかと思いますのでよろしくお願いします^^


それにしても生物発見物多すぎて大変ですよねw
もう地図で持ち物いっぱいです、、

なんとかがんばってます 

  • ルア 
  • URL 
  • at 2009.03.27 12:48 
  • [編集]
ひーろさんは、元気にあちこち飛び回ってますよねー
わたしはなるべく一ヶ所で済むように、もたもたやってますw
地図は、半分以上捨ててしまっています・・

とにかく、なるべく離され過ぎないようにがんばります!

商会の件、了解です( ̄o ̄ゞ

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://piratesrua.blog19.fc2.com/tb.php/172-c7a3603a

Menu

Calendar


06月 | 2017年07月 | 08月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

ルア

Author:ルア 
抹茶タルト
准四等勲爵士
船大工
Lv:48/42/27

+その他のキャラ

最新記事

検索フォーム

BlogPet

ピクミー

ブロとも申請フォーム

著作権など

(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新トラックバック

QRコード

QRコード

FC2カウンター

