海賊の書きつけ

大航海時代 Online Euros鯖 ルアの日記みたいなもの

Entries



メリダ郊外

高速ケッチ(ルア)と機動型ボムケッチ(ポジート)です
高速ケッチと機動型ボムケッチ
危険地帯を行き来する場所では、軽クリッパーからこれに乗り換えてます
小型上納が使えますからb



リスボン~アムステルダムで出た残り2枚の地図を南米北岸高地で消化しました

タテヅノカブトと
タテヅノカブト

オオツチグモでした
オオツチグモ





そしていよいよポルトベロ~メリダ郊外での生物学、生態調査修行の始まりです

クエストは、「姿を見せない生物」(生態調査5 生物学7 マヤ諸語)
姿を見せない生物

発見物は、オセロット
オセロット
かわいいですはーと

・・と、ここまで書いてふと調べてみたら


ペットにできるじゃないですか!

つれないオセロット」というクエを受ければいいみたいです
その前提が姿を見せない生物ですね

冒険なんかやめてヴェネに飛んで行きたくなりましたw


さらに・・

偶然ジャッカルも発見してました!
はぐれジャッカル」というクエをすればいいみたい



えっと 話を戻して

地図は、以下の3つです

角のある虫の地図
角のある虫の地図

ツノゼミ
ツノゼミ



白いチョウの地図
白いチョウの地図

コロリンデシロチョウ
コロリンデシロチョウ



跳ねるネズミの地図
跳ねるネズミの地図

カンガルーネズミ
カンガルーネズミ



メリダ郊外のマップです

姿を見せない生物は、北西のトンガリ岩付近です
郊外に出たら、ずっと右沿いに進めば4つとも発見できます
メリダ南西マップ
*マップ画像は、DKK_mapさんからお借りして、加工したものです




ポルトベロ~メリダ郊外での冒険の流れ

1 ポルトベロで、「姿を見せない生物」を受け、酒場マスターと会話
2 トルヒーヨで、地図3種を出す
3 メリダで門番,街役人(×2)と会話した後、郊外で4つの発見
4 メリダでトマトを20樽購入
5 ポルトベロのバルボアに地図3種の発見報告
6 ポルトベロ冒険仲介人に「姿を見せない生物」の報告
7 ポルトベロで「トマトを使った料理」を受けて完了させる
~1に戻って繰り返し

      3/28 ちょっと修正しました

言語ですが、マヤ諸語は必要無いです
ポジートがスペイン語を持っているので、それで足りてます




トマトを使った料理です
トマトを使った料理




メリダ郊外の三叉路
三叉路
狭い三叉路の真ん中にNPCが立ってます
こんな三叉路がいくつかあるので困ります ̄□ ̄




なんか、こんなやり方が、とくに生態調査を上げるのによいようです
でも、1日で飽きてきましたw

今はカリブが安全地帯ですので、それが終わるまでは、とりあえず続けてみますけど・・

本当は、二人とかじゃなくて、大勢でやるといいんでしょうね?
でも、わたしは鈍くさいので迷惑をかけそうだし、マイペースで出来た方がいいな


あ そうそう

生物学R6、生態調査R5になりましたよBrilliant





Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://piratesrua.blog19.fc2.com/tb.php/174-395ce355

Menu

Calendar


08月 | 2017年09月 | 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

ルア

Author:ルア 
抹茶タルト
准四等勲爵士
船大工
Lv:48/42/27

+その他のキャラ

最新記事

検索フォーム

BlogPet

ピクミー

ブロとも申請フォーム

著作権など

(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新トラックバック

QRコード

QRコード

FC2カウンター

