海賊の書きつけ

大航海時代 Online Euros鯖 ルアの日記みたいなもの

Entries



北海で海事


戦闘25になったので、ジェノスクは卒業してブリテン島の北の方に行ってみました



賞金首です
賞金首
3隻中2隻砲撃、提督拿捕で経験値255,名声36



メインターゲットのはずのノース旅団です
ノース旅団
3隻中2隻砲撃、提督拿捕で経験値198,名声23
機雷がほとんど不発です 風



近くにいた北海武装商船隊です
北海武装商船隊
2隻中1隻砲撃、提督拿捕で経験値229,名声46





ほとんどエモノがいません;;
ノルウェー海賊はけっこういるんですが、3隻の艦隊全滅で経験値36でした

ノース旅団も賞金首も歯応えが無いし
ここはダメみたいsn

ストックホルムの北の方もいいらしいので行ってみましたが、赤PKさんが検索にかかったので、今日はやめておきました

カリブが安全になるまで待とうかな?
甘いと言われそうだけど、PKに注意しながら修行するのは嫌なので・・

というか、今は兵器技術をひとつ上げたいだけなんですよね
上げたら、大型ガレオンで回避修行して、その後はガレーで本格的に修行するつもり
ガレーでの修行は、危険海域でも行きますからっ


そういえば、りまんさんが東地中海で修行してたなぁ
ちょっと見に行ってみよ
ガレアスとか強すぎる相手ばかりなのかな?


あ 兵器技術を上げるのは、やっぱりジェノスクよりNPC狩りの方がずっと良さそうです
当然ですかそうですか





話は変わってクリティカルのことですけど
クリティカル

最近まで、クリティカルになるのはAの場合だけだと思ってたんです
自船と敵船の向きが垂直になる場合ですね
学校や初心者向けの説明は、Aの形だけの場合が多いです


ところが、Bもクリティカルになります
要するに弾道と敵船の向きが一直線になればクリティカルになるみたいです

最初からそう説明してほしかったなぁw
Bにクリティカルを出そうとしてわざわざ船の向きを変えてたんだから





Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://piratesrua.blog19.fc2.com/tb.php/216-d3688413

Menu

Calendar


08月 | 2017年09月 | 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

ルア

Author:ルア 
抹茶タルト
准四等勲爵士
船大工
Lv:48/42/27

+その他のキャラ

最新記事

検索フォーム

BlogPet

ピクミー

ブロとも申請フォーム

著作権など

(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新トラックバック

QRコード

QRコード

FC2カウンター

