海賊の書きつけ

大航海時代 Online Euros鯖 ルアの日記みたいなもの

Entries



黄金の鹿とかジェノヴァ商船隊とか

色々海事がんばりました!
いつもよりさらにSS満載でお届けします


今日はPKさんがいなかったので、バルト海で修行開始です

雪の中、まずはスウェーデン私掠艦隊と対戦
スウェーデン私掠艦隊
4隻で経験値286,名声33

大き目のが3隻と、小さいのが1隻でした
小さいのだけ動きが別で、うっかりしてると後ろに回り込まれます

経験値の割にちょっとやりにくい相手でした



バルト海賊です
バルト海賊
4隻で経験値332,名声56でした

どんな動きだか忘れましたが、楽勝だったような・・
おいしいかも?



奇襲のドイツ傭兵艦隊です
ドイツ傭兵艦隊
1隻のみ、拿捕で経験値138,名声16です

2隻のときもありました
数の割に経験値が高いし、楽勝なのでいい感じです

もっとたくさんで出てきて欲しいな






バルト海は、いい感じです
ずっと船大工のままで修行してたんですが、ちゃんとした職に転職しようと思って、一旦戻りました




で、受けたクエがこれ
黄金の鹿
ぽにょが2回挑戦して、2回とも情報を取り忘れた例のクエですw
今回は、ちゃんとギルドマスターから情報を取りましたv



自慢の鉄大型ガレオンで颯爽と出動です
大型ガレオン出動
ソロは厳しそうだけど、提督狙いでなんとかなるんじゃない?



ゴールデン・ハインド登場~
ゴールデン・ハインド




そして





なすすべもなく撃沈kao06
沈没
提督は無傷のまま・・






気を取り直して再戦です!
惜しい
あと251のところまで削ってます!
クリティカル以外は、ほとんど一桁ダメージなので、クリティカルをあと1回?



なのに



白兵になっちゃいました。。
いえ、白兵開始時はピヨってたんですよ
白兵
だから、あと59人のところまで削れたんですけどね




結局拿捕されましたkao02
被拿捕




この後、もう1回挑戦しましたが、撃沈~
時間ももう残りが無いので、諦めて帰りました

いつか5スロ船に名匠キャノン積んで一撃で沈めてやるkao07
おぼえてろ~!





この後、新しい船員さんを鍛えるためと、海事ギルド登録証が欲しくてジェノヴァに向かいました



ジェノヴァ商船隊に初めて挑戦してみました!
ジェノヴァ商船隊 戦闘開始!
ピンネースじゃきついのかなぁ?
ドキドキです



動きが商船狩りと同じで、機雷が当てやすいです
機雷まきまき



白兵もそんなに強くないです
レベルアップ
経験値432,名声80でした

26になりましたv


固めで、ピンネースでは全滅させるのに時間がかかりますが、楽でした
おいしい敵と言いたいところですが・・


ブドウ弾撃って来るでしょこれ?
大砲が・・
大砲が2つも同時に壊れてるし・・
3スロの戦闘用ピンネースでもたもたしてると、船部品がすぐにボロボロになっちゃいますsn

いつの間にか、白兵もしてないのに船員がどんどん減ってくし、最悪です




ジェノヴァ傭兵艦隊というのも見つけました
ジェノヴァ傭兵艦隊



これは真っ直ぐ突っ込んで来ます
機雷まきまき2



クリが当てやすいので、商船隊より素早く全滅させることができましたv
クリティカル
経験値390,名声61です

商船隊より楽でいいですが、あんまり見かけませんね
商船隊も、いつも誰かが戦ってるし、やっぱりジェノスクのついでに狩る感じでしょうか?



用心棒のままバルト海へ向かうか、誰かに黄金の鹿を手伝ってもらうか

誰も手伝ってくれそうも無かったら、また船大工になっちゃおうかな?
回避上げのときは用心棒がいいんですけどね





Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • ひーろ 
  • URL 
  • at 2009.05.25 12:26 
  • [編集]
ルアさん~
鹿クエお手伝いします!
その代わり・・
白い神の使いをお暇な時にお手伝いしていただけると助かります><

NoTitle 

  • トルメキア 
  • URL 
  • at 2009.05.26 00:33 
  • [編集]
バルト海事ですかー

SSにある
「ドイツ傭兵艦隊」
→「双頭の鷲」
「ジェノヴァ傭兵艦隊」
→「グリフォン」

それぞれ紋章をドロップしますよー
特に「双頭の鷲」は一攫千金かも・・・うふふ

「黄金の鹿」クエ、日程合えばお手伝いしまっす!

紋章・・ジュルリ 

  • ルア 
  • URL 
  • at 2009.05.26 07:07 
  • [編集]
> ひーろさん

生物クエのお手伝いなら、いつでもしますよー
遠慮なく声をかけてください
クマの手袋から先は、ひーろさんの冒険名声頼りですし。

> 殿下

双頭の鷲!知りませんでした
ほしい・・

ジョルジェがあとちょっとで積荷強奪を覚えるので、覚えたら剣を外してウロウロしてみます


ひーろさんか殿下が手伝ってくれたら、黄金の鹿は楽そうですね
時間が合ったらよろしくお願いしますm(_"_)m

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://piratesrua.blog19.fc2.com/tb.php/218-57bfe426

Menu

Calendar


10月 | 2017年11月 | 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

ルア

Author:ルア 
抹茶タルト
准四等勲爵士
船大工
Lv:48/42/27

+その他のキャラ

最新記事

検索フォーム

BlogPet

ピクミー

ブロとも申請フォーム

著作権など

(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新トラックバック

QRコード

QRコード

FC2カウンター

