海賊の書きつけ

大航海時代 Online Euros鯖 ルアの日記みたいなもの

Entries

スポンサーサイト


Cruz del Sur その5

今回もネタバレ満載でお贈りしますw (次回からタイトルを普通に戻します。。)

きのう書いた[今後の予定メモ]の内容を全部やっちゃいました
しかも、リスボンセビリアでの報告も終了です

リスボン→カリカット(ポジートの東南アジア勅命)→スマトラ島南西岸(同左)→カリカット(ポジート報告)

ここまではとくに書くことはありませんw
ルアと同じ~

カリカットでコショウやインド更紗など、相場の安かったものを買ってポジートの商館ショップにしまい、サバイー島に向け出航しました

ジャカルタに寄ってみました
ジャカルタ
町並みがおもしろいです

タイ飯
食べものもおいしそうでしたw


カカドゥでオーストラリア初上陸、補給後出航
無事サバイー島に到着
サバイー島領有
領有しました!


その後カリカットに寄って、またコショウなどを買い足してからセビリアにポジートの報告に戻りました
ポジートも東南アジア、南太平洋の入港許可げっとです!

ポジート東南アジア入港許可
ルアが撮りそこねたポジートの東南アジア入港許可です


そして再び世界周航と南米西岸勅命のため出航しました

世界周航で最初に寄ったラスパルマスで、拾い物をしましたw
エレナ
なんかすごくかわいいです
yunoさんが喜びそうw あ 最近yunoさん見ないなぁ?

エレナと記念撮影
エレナちゃんと記念撮影~
ここ数日の長距離航海のせいでガンドゥーラは壊れちゃいました;;



リオデジャネイロで二人とも中南米西岸入港許可証のための勅命クエストを受け、南米南西岸へ向け出航
ペルナンブコでまた加工木材を二つ生産、バイーアではポジートが航行技術を取りました


波31潮流30
途中のウシュアイア付近での波の高さと潮流です
ガレーの底に穴開きまくりです

ここに限ったことでは無いですけど、ガレーは横波で浸水しまくりますw
おかげで、戦闘もしてないのに船部品がボロボロ;;

世界周航は、ウシュアイアまでやりましたが、続きがワンガヌイ。。
出航所の役人は、「ここから西に行くとワンガヌイがある」なんて軽く言うんです
でも、調べてみたらはるか西じゃないですか!はるか西ですよ!
世界周航は、ここでパスして勅命を進めることにしましたkao02


クエスト目的地の南米南西岸に上陸、左に進むとすぐに吊り橋がありました
吊り橋

吊り橋を渡って左に曲がるともう重ね岩が見えました
重ね岩

クリックしてクエスト達成です!
クエスト達成

あら簡単さあ帰ろうと思って振り向くと・・
重ね岩周辺と吊り橋の手前にたくさんのNPCが出現∑(=゚ω゚=;)!

怖かったです SSを撮るのも忘れてリボン使用しちゃいましたw

リオデジャネイロに戻ってクエストを報告し、リスボンとセビリアに報告に戻りました

そして、中南米西岸入港許可&貸し金庫5枠Brilliantげっと!
中南米西岸入港許可

なんか拍手してくれましたw
壮行会?
ブラガンサさん、完全にかぶってるんですけど・・
わたしが見えないよkao04

以上で今回の冒険は終了です
今日は、パナマ運河開通のための勅命と余裕があれば世界周航の続きをやってみます



途中、航海中に船員さんがサバを釣りました!
こんなこともあるのね
船員が釣り


そうそう、この日一日に遭った嵐の回数、8回;;
嵐
もう勘弁して~
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://piratesrua.blog19.fc2.com/tb.php/22-a8aed63d

Menu

Calendar


10月 | 2017年11月 | 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

ルア

Author:ルア 
抹茶タルト
准四等勲爵士
船大工
Lv:48/42/27

+その他のキャラ

最新記事

検索フォーム

BlogPet

ピクミー

ブロとも申請フォーム

著作権など

(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新トラックバック

QRコード

QRコード

FC2カウンター

