海賊の書きつけ

大航海時代 Online Euros鯖 ルアの日記みたいなもの

Entries



ポルトガルイベントと回避上げ

サントドミンゴ前で、ずっとお待たせしていたアルバ公艦隊と対戦しました
ポルトガルイベント22章です
アルバ公艦隊戦
なんとなく回避上げっぽい形になってしまいましたsn

戦闘用ガレオン5隻です
黄金の鹿に近い感じだけど、旗艦が重ガレオンじゃない分すこし楽でした




とりあえず、こちらの砲撃の届く船を沈めてから、真ん中を割るように動いてみました
アルバ公艦隊戦2



次のSSを撮ることを思い出したときは戦闘が終わってました。
アルバ公艦隊戦3
資材が切れたりしてちょっと危なかったですが、なんとか勝利ですBrilliant





この後、28章まで進めました
いよいよ回避上げ開始です


28章では、2回戦闘がありますが、まず重ガレー5隻との戦闘で試してみました
28章




風上のいい位置を取ったんですが、バルタザールが珍しくがんばってしまって、こっちには2隻しかきません ̄□ ̄
28章2
つい外科とか修理とかしちゃったわたしも悪いんですがw



やっと5隻揃いました
28章3
5隻とも、ちゃんと砲撃が届いています

ほんとに敵の砲撃は弱くて余裕です
修理は、たまにするくらいで充分でした

余裕過ぎてなんかもの足りないんだけど、これでいいのかな?
大ガレオンに載せた耐砲撃装甲を有効にしておこうと思って兵器上げをしてたんですけどね・・
必要無かったです。


ファフニールと店売りの鉄板と、そのダメージを減らすために、これも店売りの安い大砲や帆を付けたんですが、何も付けなくていいかも?
明日は何も無しで試してみます






パルマでディエゴさまとツーショットですLOVE
ディエゴ様



ついでに脇役の方々ともパチリ
脇役のみなさん





このゲームを始めてどれくらいなのか、ちょっと調べてみました

体験版を登録したのが、去年の4月28日
ゲームがなかなかダウンロードできなくて、やっと始めたのが5月6日頃(はっきりしません)

というわけで、一周年過ぎてましたw

飽きっぽいので、1年続いたのは自分でも意外です
色々やりたいことがあって、ずっと下準備をしてる気分なんですよね~
だから、まだまだ続けられそうです

レベル上げやスキル上げを急ぐんじゃなくて、じっくりとやって行こうと思ってます






Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://piratesrua.blog19.fc2.com/tb.php/227-85be2be3

Menu

Calendar


08月 | 2017年09月 | 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

ルア

Author:ルア 
抹茶タルト
准四等勲爵士
船大工
Lv:48/42/27

+その他のキャラ

最新記事

検索フォーム

BlogPet

ピクミー

ブロとも申請フォーム

著作権など

(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新トラックバック

QRコード

QRコード

FC2カウンター

