海賊の書きつけ

大航海時代 Online Euros鯖 ルアの日記みたいなもの

Entries



パナマ運河開通のための勅命

サンティアゴでパナマ運河開通のための勅命クエストを受けました
パナマ運河開通のための勅命クエスト
この勅命は、一度パナマを発見しないと受けることができません
つまり、最低でもサンティアゴ-パナマ間を二往復しなければなりません

金額も大きいですが、冒険経験850/冒険名声780 国家貢献勲記80枚ももらえるんです!

運河開通までは、同じ報酬で何度もできるみたいなので、ポジートと二人で最低3回はクリアしちゃおうと思っていたのですが・・

ポジート受けられず

なぜかポジートだけ受けられません;;

その他の勅命や世界周航は、ルアと同じだけやってるし、名声が足りないようです ̄
ルアの名声合計が約2万、ポジートは1万3千なんです
ポルトガルイベントで、カリブ海入港許可をもらうには1万6千必要だったので、たぶんその位は必要なんじゃないかなぁ?

(これは、名声不足ではなく、ポルトベロが未発見だったことが原因でした
2008.8.6追記)


運河が開通してしまうと報酬が減るみたいなので、のんびり名声を上げてる場合じゃありませんw
というわけで、ルアが一人でがんばることにしました

目標5回クリア(国家貢献勲記400枚)です!

スループ
ポジートがある人からいただいた、輸送用スループ☆3の出番です!
ガレーごめん;;今回だけ我慢してね

最初のパナマ発見時には、ガレーでもたもた行ったせいとか色々あって、この日は結局クリア一回と半周で終わりました

スループでゆっくり目でサンティアゴ→パナマが66日でした
ガレーなら軽く100日は超えますw
パナマ運河クエクリア

今日の目標は3往復半です!




バルパライソで買ったインカヴェスティド
インカヴェスティド
高い割りに地味ですね。。
調達+1なので、木の実掘りなどに重宝しそうですが



実は、この日弟子がグァテマラでPKに遭いまして、10Mほど取られたそうです><;
で、ちょうどクエストでパナマにいたわたしと弟子のPKK艦隊の出動となりました

でも、出動したときには、もう夜中の3時
海賊も寝ちゃったみたいで、結局未遂で終わりましたw

その後、サンティアゴまで弟子の冒険クリッパーで引っ張ってもらいました
スループよりさらに速いですv
即席PKK艦隊

Comment[この記事へのコメント]

勲功記400枚お疲れ様でした! 

  • ひーろ 
  • URL 
  • at 2008.07.30 01:57 
  • [編集]
[色:003333]色付きの文字お~
今回も大作・・
読み応えがあって、面白かったです。
80枚は嬉しいですよね^^

輸送用スループ☆3もオメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪

貢がせた人がちとキニナルwww[/色]

内緒ですw 

  • ルア 
  • URL 
  • at 2008.07.30 06:10 
  • [編集]
たぶん、ひーろさんの知らない人ですよ

実はもうだいぶ前にいただいていたんです
ポジートが一人で学校に行ってたときは、これでだいぶ助かりました

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://piratesrua.blog19.fc2.com/tb.php/23-2c497765

Menu

Calendar


08月 | 2017年09月 | 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

ルア

Author:ルア 
抹茶タルト
准四等勲爵士
船大工
Lv:48/42/27

+その他のキャラ

最新記事

検索フォーム

BlogPet

ピクミー

ブロとも申請フォーム

著作権など

(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新トラックバック

QRコード

QRコード

FC2カウンター

