海賊の書きつけ

大航海時代 Online Euros鯖 ルアの日記みたいなもの

Entries



消防士になりました

今日もカリブ海賊掃討戦で、消火、救助任務にあたりましたゞ



順調にスキルがアップしてます
応急処置R9


救助R6


回避R10


回避は、あと一回でR11に、応急も10になりそうだったんですが、お弁当が切れたので、一旦帰りました
PiyoのPFの木の実が溢れてしまっていたのでちょうどいいです




「カリブ海賊掃討戦」 ちょっとコツがわかってきました

まず、グランドケイマンを出航して、真南よりちょっとだけ左に向かいます
そして、開幕と同時にグランドケイマンに向かって反転します

↓こんな感じ (正面の島に見えるのが、グランドケイマンです)
カリブ海賊掃討戦
あとは、このまま真っ直ぐ境界線まで無事に行けちゃいますb

上のSSの左に写ってる船だけ、途中で一回攻撃をして来ますが、このコースで進めば、クリを受けることはありません
この船は砲撃の後、後ろの方を向いてしまうし、他の船は離れているので、境界線の位置取りは、すこし余裕があります

境界線まで直進した後は、船首を左に曲げて止めるのがいいような気がします



最初は、弾切れで敵が向かって来たときに安全に離脱したくて、境界線ギリギリに止めてました
でも、そのせいでよくリングアウトしてましたsn
今はN上納を使うことにしました(停戦も使えるけど、失敗が多いので)

これで位置取りも楽になったし、終了時に白兵に持ち込まれることも無くなりました


コツもわかって来たので、回避カンストまでがんばっちゃうかも?
10から長そうですけどね・・





帰って塩魚をたくさん作った後、探索R4を切って疾病学を取りましたBrilliant
疾病学
これでアイテム枠がまた2つ増えました
なんかすごくうれしい気分w


探索は、冒険クエ以外では全然使ってなかったんですよね~
しばらく冒険はしないと思うけど、何か困ることがあるかな?






Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://piratesrua.blog19.fc2.com/tb.php/231-2e270e3a

Menu

Calendar


06月 | 2017年07月 | 08月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

ルア

Author:ルア 
抹茶タルト
准四等勲爵士
船大工
Lv:48/42/27

+その他のキャラ

最新記事

検索フォーム

BlogPet

ピクミー

ブロとも申請フォーム

著作権など

(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新トラックバック

QRコード

QRコード

FC2カウンター

