海賊の書きつけ

大航海時代 Online Euros鯖 ルアの日記みたいなもの

Entries

スポンサーサイト


The Tower of AION

またまた別のゲームの話ですみませんkao03


リネージュのNCSOFTのゲームです
リネージュ2の後継作といったところでしょうか?

リネージュ2は、やっていたことがあるので、ちょっと興味があって応募してあったんです
当選していたので、今日から始まったクローズドβテストに参加して来ました(実は、クローズドβ前のFFTというテストに当選していたんですが)

公式サイトでは、完成型MMORPGと銘打ってますね~
たしかに、今までのよくある韓国製MMORPGの完成版という感じですw



キャラメイクは、すごく細かくできるんですが、面倒なのでテンプレにちょっとだけ手を加えた感じです
でも、中の人そっくりにできました(ぇ
Rua
ちょっと目が長すぎたかなぁ?



天使族のクレリックという職業にしてみました


遠くから魔法攻撃をして
魔法攻撃

近付いて来たらメイスで殴る
殴り

そして、戦闘終了後にヒールです
クレリックは、ヒールがあるからなんとなく楽で好きです

大航海時代は地味なので、たまにこんなゲームがしたくなります
このゲームも、まだ低レベルのせいでスキルエフェクトとかも地味ですけどね





クエストがたくさんあって(これがわたしは嫌いなんですが)
受けると、あっちに何か届けろとか、mobを何匹狩って来いとか言われます

クエスト欄を開くと、その説明が出ていて、キーワードからその位置を検索できます
位置検索


検索結果は、マップに表示されます
半透明マップ

こういうシステムは、もうそれほど珍しくないんですが、半透明のマップはちょっと珍しくて便利です
(それでもクエストをこなすのは面倒ですけど ̄□ ̄




採集や生産もあります
採集



大航海時代で例えるなら、いつでも乗れる定期船かな?
お金を払うと、決まった場所に飛んで移動できます
飛行移動
序盤の貧乏状態でも安いので、手軽に使えていい感じです




回想シーン(?)です
回想シーン?
なんか昔(前世?)は偉い人だったようですw
(ストーリーとかの文章をちゃんと読まずにどんどん進めちゃうのでいい加減ですsn


でも、強そうな敵と戦って負けちゃいました
寝顔
死に顔(?)が、ちょっとセクシーはーと



LV10までやって、チャントウィングという職業に転職しました
装備できるものやスキルがぐんと増えて、空を飛ぶための翼ももらえました

このゲームはここから始まる感じ
もうちょっとやってみようかなぁ?



こういうゲームって、序盤の低レベルのときだけおもしろいんですよね
後半は苦行になるだけ・・
きっとリネージュ2みたいに月額3,000円とかになるだろうし、正式サービス開始まで遊んで終わるのがいいかも?w



スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • りままん 
  • URL 
  • at 2009.06.15 21:46 
  • [編集]
あれ、ルアっちって女性だったの!?
前メイ●ンとミ●ルさんと●蛇さんと性別当てっこしてた
とき、俺が見事に全部外れてボロカス言われた記憶が・・・
(そのときルアさん私男ですって言った!間違いない!w)

そんなことより 

  • ルア 
  • URL 
  • at 2009.06.16 16:00 
  • [編集]
ヒマなら早く帰って来なさいよー
前とか後ろとかどうでもいいから
待ってるからね

でも、懐かしいなぁ 憶えてるよー
私男ですなんて言ってないよ
違いますって答えただけw


それにしても、今頃気付くなんて鈍過ぎww
そんなことじゃ何度合コン行ってもダメだなぁ・・

精進しなさい ぷぷ

NoTitle 

  • りままん 
  • URL 
  • at 2009.06.16 23:31 
  • [編集]
あ、思い出した。確かに違いますって言った!
でも女性ではない=男性でしょ?その間かもしれんケドw

むきー>< 言ってくれるじゃないの!
でもそうやって本音言ってくれる人いないから嬉しいよ。
あ、単にSなのか? 俺はMねw

まずは、ひよこ商会から復帰しようかな?
なんかねOB的な立場で見守ることに専念したい。
もちろん生産会とか合同BCは協力する。
ひー●さんにも相談してみようかな。

ん~ 

  • ルア 
  • URL 
  • at 2009.06.17 01:27 
  • [編集]
ひよこだと会話が面倒だからね~
生産会や合同BCでも、会話できなくて苦労するよ

OB的な立場ってよくわからないけど、タルトがいいよ
ひーろさんにもメールしてみたらいいかもね?

NoTitle 

  • りままん 
  • URL 
  • at 2009.06.17 23:42 
  • [編集]
そう・・・だよね
おっけぃ~

話聞いてくれてありがとう!ノシ

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://piratesrua.blog19.fc2.com/tb.php/233-6cd65e12

Menu

Calendar


08月 | 2017年09月 | 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

ルア

Author:ルア 
抹茶タルト
准四等勲爵士
船大工
Lv:48/42/27

+その他のキャラ

最新記事

検索フォーム

BlogPet

ピクミー

ブロとも申請フォーム

著作権など

(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新トラックバック

QRコード

QRコード

FC2カウンター

