海賊の書きつけ

大航海時代 Online Euros鯖 ルアの日記みたいなもの

Entries

スポンサーサイト


Firefox 3.5 とか


うっかりしてましたが、きのうでブログ開設一周年でした 拍手 パチパチ

最近更新をしてないけど、一年も続くとは思ってませんでした
それだけ書きたいことがたくさんあったんですよね~



実は、今は課金切れで大航海ネタが書けませんsn
そろそろINしなきゃとか考えつつ、ずるずると来てしまいました
りまんさんに、待ってるとか言っておいて、ちょっと無責任な感じで申し訳ないです

15日には納品もあるし、そろそろはっきりしないと





AIONも6月29日にCβが終わってしまったし、ここ1週間はのんびりしちゃいました
何日かは、家のことをしたり本を読んだりしてたんですが、さすがに退屈になって来たので、PCであちこちお散歩していたら、いいものを見つけました

Firefox 3.5 です

これが、速くていいらしいんです
暇だし、導入してみることにしました

ずっと、Sleipnirというブラウザを使ってたんですけど、遅いうえによく固まるし、最近はとくにひどかったので  ̄□ ̄



ソフトの本体は、ここ でダウンロードしてインストールして、↓のブログを参考に初期設定をしました

Firefox 3.5をインストールしたらまず行う設定



その後、本体だけだと色々と不便なので、アドオンというものをいくつか入れました


removetabs

Tab Mix Plus

IE Tab (指定タブをIEで表示できるようにするアドオンです)

Hide Menubar


この他にも、たくさんアドオンがあるみたいですけど、わたしはこの4つで十分でした

インストールしてみてよかったです
すごく速くていい感じ~!(ていうか、Sleipnirがダメ過ぎただけかも?)

もっとはやく変えるんだったなぁ


ところで、←プロフィールの +その他のキャラ の所をクリックすると、Piyo達のプロフィールが出てくるようにしてあるんですが、Firefoxだと開いてくれないんですねsn

Firefoxの方は、IE Tabを使って見て下さいw



機能追加をするアドオンは、上の4つですが、この他に、見た目を変えるアドオンも入れました

ACE Safari Foxdie (Blue) です

見た目をサファリ風にするものです(サファリって何?なんですけどねw)
Macの雰囲気になるみたいです

ちょっとこれの導入は苦労しました
Firefox 3.5のバージョンに合うものが、まだリリースされていないからです
(長くなりそうなので、導入方法などの説明はやめておきます)



ここまでやったら、WindowsXPのテーマも変えたくなってしまいました


Firefox用のACE Safari Foxdie (Blue)にぴったりなテーマを発見!
LeopardXP.VS です

他にも似たようなテーマがたくさんありますけど、わたしの力でもちゃんとできたのがこれだけでした


ただ、これを使うには、まずシステムファイルを書き換えないといけません
C:\WINDOWS\system32フォルダの uxtheme.dll です

WindowsXP SP3専用ですが、↓のファイルをダウンロードして実行すると簡単に書き換えることができます

SP3 UxTheme Patcher 1.2

* けっこう重要なシステムファイルみたいで、環境によってはひどいことになるかも知れません

uxtheme.dllを書き換えて再起動したら、上でダウンロードした LeopardXP_VS_by_vladimir0523.rarを解凍
出てきた LeopardXP フォルダを C:\WINDOWS\Resources\Themes フォルダに入れます

そのLeopardXP フォルダの中にある、LeopardXP.msstylesファイルをダブルクリックすると、画面のプロパティが開くので、そこで適用ボタンを押せば、テーマが適用されます

これだけだと、文字化けしてしまうので、画面のプロパティ→デザインタブ→詳細設定ボタンを開いて、「指定する部分」という所でそれぞれの部分に日本語が表示できるフォントを指定します

わたしは、メイリオというフォントを入れて、全部これにしてみました





そしてやっと完成ですBrilliant
マック風?


かっこいいですLOVE




スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

初めてきましたが・・・ 

  • ケンズー 
  • URL 
  • at 2009.07.07 00:05 
  • [編集]
ブログ一周年おめでとうございます(笑)
foxいいですよねぇ♪
ieも使いやすいですけど、foxはアドオンがあるのでかなり使い勝手がいい感じです。しかし、foxはブラウザの中では一番重いブラウザなので、タブの開きすぎには注意が必要ですよ(笑)と言いつつ自分はieで今ブラウジングしているんですが(笑)ちなみにかっこよさ重視ならオペラがお勧めです(笑)

長々と書いてしまいましたが、これにて失礼させていただきます。よかったら遊びに来てくださいね♪

NoTitle 

  • ひーろ 
  • URL 
  • at 2009.07.08 00:16 
  • [編集]
ブログ一周年おめでとうございます^^
もう一年になるんですね・・

ブログ1年おめめん! 

  • りままん 
  • URL 
  • at 2009.07.08 22:14 
  • [編集]
夜中にインしてるのかな~って思ってたらそういう事だったのね@@

ルアさんブラウザいじりが好きなんだ?
俺もスレイプニール使ってたよ。
あれおもしろいよね、マウスの動きでコマンド入るしw

ありがとー 

  • ルア 
  • URL 
  • at 2009.07.09 14:13 
  • [編集]
> ひーろさん
一年早いですね~
なんかまだ始めたばかりな気がします

> りまんさん
りまんさんと交替で、しばらく休止するかも?ごめんね

理由は色々あるけど、書かないでおきます
気分的なことで、たいした理由じゃないですw

あ AIONがしたいからじゃないですよb
(他にとくにすることも無いから、しばらくはAIONしてるかもしれないけどw)


マウスジェスチャーが使えるようになるアドオンもあるよー
でも、重くなりそうだからSleipnirのときから使ってないですw

ブラウザを変えたりするのは、大変だから滅多にしません
今回は暇だったから、一気に色々やっただけ~

NoTitle 

  • りままん 
  • URL 
  • at 2009.07.09 22:04 
  • [編集]
そっか~、残念だけど仕方ないね><
また復帰したら色々遊ぼうね!
一足先に修羅になってるわw

やっぱIEが一番じゃない?(相性的な意味でw
ただね、IE7もけっこう重い。。
グーグルクロム軽いって聞くけどどうなんだろね~

修羅? 

  • ルア 
  • URL 
  • at 2009.07.10 15:21 
  • [編集]
もしかして・・
がんばってねw

IEそのまま使うより、ちょっと安心かな~?
開けないページはIE Tabを使っちゃうから、あんまり意味無いけどw

Google Chromeっていうのがあるんだね
知らなかったー
レポートよろしくw

NoTitle 

  • さんかく 
  • URL 
  • at 2009.07.11 00:55 
  • [編集]
ルアさん、遅ればせながらブログ1周年おめでとうございます★ミ ☆ミ
大航海のこともお伺い致しました、が
ルアさんの人生に幸多からんことを(´∀`)ゝ

NoTitle 

  • ルア 
  • URL 
  • at 2009.07.11 13:49 
  • [編集]
ありがとー
飽きっぽいのに1年も続けられたのが不思議ですw
大航海から離れちゃうとネタが無くなって更新が大変だけど、まだ続けなきゃ

決まり文句なんでしょうけど、「人生」はちょっと大げさですよ(*ノωノ)
またひょっこり戻りますノシ

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://piratesrua.blog19.fc2.com/tb.php/244-a02c0cc8

Menu

Calendar


08月 | 2017年09月 | 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

ルア

Author:ルア 
抹茶タルト
准四等勲爵士
船大工
Lv:48/42/27

+その他のキャラ

最新記事

検索フォーム

BlogPet

ピクミー

ブロとも申請フォーム

著作権など

(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新トラックバック

QRコード

QRコード

FC2カウンター

