海賊の書きつけ

大航海時代 Online Euros鯖 ルアの日記みたいなもの

Entries

スポンサーサイト


マイレシピ帳を作ってみました

余りの勲記を使ってマイレシピ帳を作ってみました

まず、王宮にいる書記官に国家貢献勲記30枚を渡して、特認生産の許可を得ます
特認生産許可
レシピの数は、まず勲記30枚で3つ、さらに40枚で4つというように増えていきます
今回は、合計70枚、4つ分にしました

認可を受けると、書記官のメニューに製本依頼というボタンが出るようになります
製本依頼

で、製本を依頼をすると、こんな画面になります
レシピ帳
マイレシピ帳にレシピ4つというのは、レシピ4冊じゃないんですね!?
鮮魚保存法だと魚が4匹で終わりですよぉw
しかも、レシピ帳にレシピを入れた本は壊れてしまうんです

というわけで、結局まだマイレシピ帳にはレシピが何も入ってませんw
いくつか候補はあるんですが、よく考えてからやらないと失敗しそうだから・・
もう一冊手に入れてからにすれば安全なので、そうするかも?

このレシピ帳に登録したレシピは、生産時の必要行動力が-20%になるそうなので、工芸のシェリーとか、料理の鳥丸や塩魚みたいに大量に作るものを入れると良さそうです



今日もパナマ勅命がんばりました!
アラガレの副官室用の400枚も貯まりました

で、ちょっとおもしろいことがあったんですw
ウシュアイアで補給して出航しようとしたら、×のついたPKさんが港にいました
無視して動き出したら、、怪しい動きを見せたので、慌てて出航所に戻ると

Tellが飛んできたんです
PKさん1

タカリですか?@@;
PKさん2

なんかお困りのご様子
補給がしたいだけみたい
そういえば、イスパPKの4人艦隊が近くにいたから、それにやられちゃったのね

かわいそうなので、お貸ししました
PKさん3
PKさんに『がんばってくさい』は無いかもですねw




『今日はボルトベロの民意調査』の到達度も見てみました
ポジート(イスパニア)のみ ルアのはちゃんと撮れてませんでした
ポジート報告前  ポジート報告後
1ポイントでした もしかしたら、小数点以下かも知れませんね
イスパニアは、一気に増えてますねー

ところで、分母が減ってるのはどういうことでしょうか@@?
まだまだ謎の多いゲームですw






アパルタメントがR2になりました!
アパルタメントR2
って、机と応接セットが増えただけですか。。 狭いままなのね鐃b
でも、これで家具を置くことができます!

スキルブックシェルフ5段なら自作できるので、今日か明日は家具作りかなー?
多めに作って他の+3家具を買うための資金にする予定ですv

でも、その前にもうすこし勅命がんばっておこうかなぁ?
もう飽き飽きなんだけど、こんなに勲記がもらえる機会は、わたしのような新人にはそうそう無いことだし
悩みますkao02


ポジート・・・
きのうのは、お世辞だったようです 本命はポジート!
ポジートの方がかわいいもんね。。

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://piratesrua.blog19.fc2.com/tb.php/27-22341ea2

Menu

Calendar


08月 | 2017年09月 | 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

ルア

Author:ルア 
抹茶タルト
准四等勲爵士
船大工
Lv:48/42/27

+その他のキャラ

最新記事

検索フォーム

BlogPet

ピクミー

ブロとも申請フォーム

著作権など

(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新トラックバック

QRコード

QRコード

FC2カウンター

