海賊の書きつけ

大航海時代 Online Euros鯖 ルアの日記みたいなもの

Entries

スポンサーサイト


海賊に襲われました!

また街の名前を間違えてましたw
ボルトベロじゃなくて、ポルトベロでしたw


今日はまず
エイブラハムの後任を雇いました!
手近で一番クエが楽そうだったので、マリアちゃんにしました
今回はネタばらししませんが、可哀想な子なんです;;

これが
首になったエイブラハム

こうなりましたw
マリアちゃん

言葉遣いは合格なんですけどね~
ポジートとキャラが被ってるんですw
しかも、執事って感じじゃありません・・

この子には、お掃除とかしてもらって、執事はまた別の人を探します


この後、くらさんに今度はアラビアンガレーの強化をしてもらいました
これも☆3副官室付ですBrilliant
アラガレ
まだ航行技術しか持ってないポジートにはもったいないです
でも、すぐに役に立つだろうし、二人の海事上げにも使えます


予定していたとおり、スキルブックシェルフ5段を5個作りました!
スキルブックシェルフ5段
木材、鉄材、加工木材、加工鉄材がたくさん必要なので、ちょっと大変でした
アラガレの強化はソファラなので、ちょうど木材が売ってて、しかも、すぐ近くに加工木材が作れるモザンビークがあったので、くらさんが造船中にたくさん作れてラッキーでした

それと、5段は、中南米開拓港の中枢都市でしか作れなくて、さらに、要投資なんです
開拓港には、その国の人しか投資できないみたいなので、ちょっと焦りました(最初カイエンヌで投資しようとしたら断られました)
でも今はちょうど、ポルトガルの開拓港のペルナンブコが中枢都市だったんです!
ツイてましたv


そして・・
ペルナンブコからの帰りに
海賊に襲われちゃいました!

わたしは、白兵からなんとか逃げて助かりましたが、ポジートが拿捕されちゃいました;;
ポジート拿捕

そのときのログです
ログ
口上がかっこいいです鐚
ログアウトは必要なかったみたいw

海賊ログ
後で聞いた話だと、あの有名なロ○さんのいる(いた?)海賊団の商会長さんだそうです
しかも、中身女の人なんですって(結婚したばかりだとか・・)

襲われたときは気付かなかったけど、言われてログを見ると、たしかに女言葉でしたw

さもなくば皆殺しよ!

これ、いつか使わせていただきますw


リスに帰ってから、こんなの買っちゃいました
ドーバ
ドーバです
剣が背中に斜めになってかっこいいです
前々から、欲しかったので運河勅命のご褒美に買っちゃいました

でも、これに仕立て道具を使っても、前に試着したのと色が違うんです;;
この色や仕立て道具の色だと、ほんとに野蛮人なんですよね。。

よく調べてみたら、これは裁縫で作るもので、これの他に2タイプあって
一つは陸戦収奪、もう一つは探索で見つけるものです
わたしが以前試着したのは、陸戦収奪のもののようです

それに、これちょっとエッチですねww
遊ぼうと思って買ってあった白粉を使ってみると
白肌バージョン
胸の辺りが・・(〃ω〃)
肌が白いとちょっと生々しい感じですkao02
yunoさんには、絶対見せられません

というわけで、すぐに黒粉で元に戻って、ドーバは売ることにしましたw
黒肌なら、あまりいやらしくないので、陸戦収奪のが売ってたら、また買うかもしれません



ポジートのアパルタメントがR2になりました!
北海風にしたんですが・・
ポジートのアパルタメント
なんか広くない?
内装もいい感じ~ ちょっと悔しいです。。
R3にするときは、地中海風は却下!


この後、すこしシェリーで工芸上げをしてから、運河勅命が達成されたようなので、サンティアゴに行って、ポルトベロの民意を二人でやりました
でも、ポルトガルはまだ到達してませんでした。。
仕方ないので、ポジートだけセビリアで報告しました

パナマ運河航行許可
パナマ運河航行許可

ポジートだけ
貸し金庫

ルアも欲しいです鐔






管理技術上げも兼ねて、マディラからサンティアゴまでシェリーを造りながら行ったんですが、それをまとめて売ったら
酒類暴落
暴落しちゃいましたw
でも、イスパの人には火器を売るのにいいことだそうです

偶然の暴落調整ですね
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

面白いです 

  • ひーろ 
  • URL 
  • at 2008.08.06 01:24 
  • [編集]
なんか もう
いろいろおめでとうございます!
面白いです~
参考にもさせてもらってます(キッパリ!

あるシーンで目のやりどころに困ったのはナイショです・・

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://piratesrua.blog19.fc2.com/tb.php/28-68276d04

Menu

Calendar


10月 | 2017年11月 | 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

ルア

Author:ルア 
抹茶タルト
准四等勲爵士
船大工
Lv:48/42/27

+その他のキャラ

最新記事

検索フォーム

BlogPet

ピクミー

ブロとも申請フォーム

著作権など

(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新トラックバック

QRコード

QRコード

FC2カウンター

