海賊の書きつけ

大航海時代 Online Euros鯖 ルアの日記みたいなもの

Entries



船大工の金づち掘り

鋳造を先に上げたくなってしまったので、船大工の金づちを掘りに行くことにしました

最初よくわからなくて、カンディア郊外の奥地、クレタ島内陸を目標に出かけてしまいました
カンディア西
でも、クレタ島内陸へは進めなくて断念鐔
こんな所でも、奥に進むには、クエストをやってないとダメなんですね~

カンディアの該当するクエは無理そうなので、他に金づちの出る場所を探すと、ナポリの奥地がありました
『埋もれたローマ遺跡』というクエをやれば奥地に進めそうです
埋もれたローマ遺跡
wikiによると希少クエのようなのですが、ポジートが斡旋書1枚で出しちゃいました

ポンペイ発見
そして、難なく奥地に進み、クエストクリアです


突然話は変わりますが、今日偶然ドーバの陸戦収奪版を見つけちゃいました!
ドーバ(収奪)
裁縫のと違って採集+1に加えて、探索+1も付いてました!

やっぱり色がいいです 色白のポジートにはイマイチでしたが、嫌がるのを無理矢理着せちゃいましたw
ドーバで掘り堀り
船大工の金づちは、探索R7で掘れるようなのですが、ブースト装備が一人分しか無かったので、ルアが探索、ポジートは採集をしました

1時間位粘ってついに金づちげっとです!Brilliant
金づちげっと
R7ちょうどでも、粘れば掘れますねv

採集 : 、草、植物油、ミツバチの巣、石材、蜂蜜
探索 : バゼラード、、草、釣具、さびたショートソード、望遠鏡
    クロスストラップサンダル、船大工の金づち、刃こぼれしたロングソード

↑採れた物です
望遠鏡3個と金づち以外の装備品は、全部その場で捨てちゃいました
探索も採集も圧倒的に石が多かったですw

でも、工芸にも錬金術があって
石切の書
石ころを水晶にできちゃいますw

さらに、別のレシピでガラス細工にv 300個近くできました
ガラス細工
この後、サンティアゴで売ったら、600kくらいで売れました
まるまる利益ですから、経験値もよかったです


その後、今度は工芸レシピをもらいに行きました
職人の教練書
カンディア投資です 草を植物油にできます

ローマ神話の彫刻像
ナポリ投資です 災害対策用に、ネプチューンの像を作るつもり


すると
准六等
久々の爵位げっと!准六等ですBrilliant
あと一つで、アパルタメントをR3にできます

実はこのときパナマ運河航行許可と、貸し金庫5枠も一緒にげっとしました!
貸し金庫が一気に10も増えて最高のアップデートでした

Comment[この記事へのコメント]

爵位といろいろおめでとうございます! 

  • ひーろ 
  • URL 
  • at 2008.08.06 01:30 
  • [編集]
今回のUPっていいですよねw
貸し金庫枠10個も増えるなんて・・

金づちは僕はカンパーニャ地方で掘りにいってます。
同じところですよね^^;

たしか、そうだったような。。

鋳造がんばってください~
僕もいつか、鋳造やってみたいと思います。

そうですそうです 

  • ルア 
  • URL 
  • at 2008.08.06 03:18 
  • [編集]
カンパーニャ地方です
ひーろさんもたまに掘りに行くんだ?

鋳造の目標は、とりあえずR5+1なんです
家具や造船に大量に使う加工鉄材が作れて便利なので

できれば名工の大工道具まで上げたいですけど、そうすると、カンストしたくなっちゃいそうで怖いですw

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://piratesrua.blog19.fc2.com/tb.php/30-6c0630d9

Menu

Calendar


06月 | 2017年07月 | 08月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

ルア

Author:ルア 
抹茶タルト
准四等勲爵士
船大工
Lv:48/42/27

+その他のキャラ

最新記事

検索フォーム

BlogPet

ピクミー

ブロとも申請フォーム

著作権など

(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新トラックバック

QRコード

QRコード

FC2カウンター

