海賊の書きつけ

大航海時代 Online Euros鯖 ルアの日記みたいなもの

Entries



家具屋さんの鋳造上げ

以前スキルブックシェルフ5段を5個作りましたが、ルア用、ポジート用に2つ、あと、アルトの人に1つあげちゃったので、残り2つしか売れませんでした
他の家具は購入するしか無いので、これでは赤字です

というわけで、また5個作ることにしました

でも、家具もそうなんですが、船の強化素材にも加工鉄材と加工木材がたくさん必要になります
加工木材は工芸があれば作れるんですが、加工鉄材が売っていないと困ります(前回は売ってなくて揃えるのに苦労しました)
鋳造を少しだけ上げようと思ったのは、このためです

なので、目標は加工鉄材が作れるR5+1でした・・・
でも、やっぱりやり始めちゃうと、R5でやめられなくて鐔

なんとなくR8寸前まで上げちゃいました
鋳造
木材や鉄材を買うための、工業品取引もR5まで上がっていい感じですv

R6+1からは、ダブリンで石炭2+鉄材2でアルケブス銃を作成、その場売りを繰り返していたんですが・・
ダブリン暴落
火器が暴落しちゃいました!

@webで見たら
ダブリン大暴落
大暴落でした!
すみませんでしたm(_"_)m

言い訳ですけど、わたしがアルケプス銃を作り始めたときは、宝石が暴落してたんです
それで安心して売ってたんです
あとで調べてわかったことですが、交易所の店主の台詞に気をつけていないといけないんですね鐃b

R7+1からは、リューベックで真ちゅうを作るのがいいらしいので、今日はリューベックで工業品を暴落させ鋳造上げをしようと思ってます(っていくつまで上げる気?)


スキルブックシェルフですが、8月3日の記事でもちょっと触れましたが、スキルブックシェルフ5段の作り方を書いちゃいます

1段目は、バレンシアの工房職人さんに作ってもらいます
スキルブックシェルフ1段
材料は、名工の大工道具5、加工木材1、加工鉄材1です

2段目は、ブレーメンです
スキルブックシェルフ2段
材料は、スキルブックシェルフ1段、鉄材10、木材10です(工芸8、保管2)

3段目は、リューベックです
スキルブックシェルフ3段
材料は、スキルブックシェルフ2段、鉄材20、木材20です

4段目は、中南米開拓港、5段目は中南米開拓港の中枢都市なので、どちらもペルナンブコになります

4段目の材料:スキルブックシェルフ3段、加工木材1、加工鉄材1
5段目の材料:スキルブックシェルフ4段、加工木材1、加工鉄材1

以上で完成です

3段まで作れたので、鋳造がR10になったら(いつの間にか目標がR10になってます)ペルナンブコに行って完成させる予定です


アイアングローブ
今日はこんなのも作っちゃいましたv

グリーヴも作りたかったんですが、材料の真ちゅうが、ロンドン、バルセロナの投資(どちらもポルトガル人には不可能)か、グァテマラ(パナマの隣)まで行かないと買えません
ポジートなら、バルセロナで買えるんですが、工業品取引はルア担当で、靴一つに50個も必要なので・・

またほとんど偶然ですが、今日からリューベックで大量に真ちゅうを作るので、ちょうどよかったですw
家具屋さん兼防具屋さんになれそうでいい感じですね


きのうのSSにも写ってますが、ルアの普段着は、ロロの兜、海の民の鎧、海の民の剣、アイアングローブ、グリーヴで落ち着きそうです
どれも耐久が高いし、自力調達できそうなのと、この装備なら簡単にはPKに拿捕されないで済みそうなので(ほんとはもっとかわいい装備がしたいんですけどね・・鐔

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://piratesrua.blog19.fc2.com/tb.php/31-0504314b

Menu

Calendar


10月 | 2017年11月 | 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

ルア

Author:ルア 
抹茶タルト
准四等勲爵士
船大工
Lv:48/42/27

+その他のキャラ

最新記事

検索フォーム

BlogPet

ピクミー

ブロとも申請フォーム

著作権など

(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新トラックバック

QRコード

QRコード

FC2カウンター

