海賊の書きつけ

大航海時代 Online Euros鯖 ルアの日記みたいなもの

Entries

スポンサーサイト


工芸マイスター!

きのうの誤字発見

×石造
○石像

5ヶ所くらい間違ってました鐔
修正しちゃった


その石像造りで
工芸R15
ついに工芸カンストです!

工芸マイスターの称号もげっと!Brilliant
工芸マイスター
これで晴れて弟子を持てる身になりましたw
まだ変な弟子の師匠のままですけどねkao02



工芸が終わったので、次は調理です
調理師免状
またクエをしに行ってきました(なぜかこれで3度目)
今回は、商会の先輩の皆さんのお勧めもあって、ノルド語を覚えて行ってみたんですが、斡旋書たったの1枚で来ました!

会話も楽だったし、調理師クエはノルド語を取って行くことをわたしからもお勧めします
たまたま運がよかったのかもしれないけどねw


工芸が優遇のうちにと思って
ネプチューンの像
ネプチューンの像や


ガルーダの像
ガルーダの像を作ったり


工芸14までと思って貯めていた赤い鉱石をルビーにして売ったりして
ルビー
(運河勅命のときのお土産も一緒に売りましたv)


さあ転職しようと思ったのですが・・
スキルブックシェルフがまだありました!
危ないところでしたkao03

なので、少なくとも月曜日までは転職できません
月曜日にペルナンブコが中枢都市にならなければ、さらに一週間延期です。。


それまでは、フレお勧めのヴェラクルスで採集保管上げでもしようかと思ってます

ポジートの交易レベルが20になったので、ヴェラクルスには管理技術を取りに行かないといけないので、ちょうどいいかも?




プライベートファームのことをちょっと真面目に調べてみました
で、開発用の道具なんですが
ファロなどで買える安い道具は、耐久が30しかありません

ヒホンで生産できる道具は、耐久が倍の60あって、しかも、開発度が速く上がります
でも、その材料になめし革が必要で、これは、PFで生産するしかありません

さらに、なめし革の材料の樹脂が、アセンション島かセントルシア島で産出するしかありません
ルアがサバイー島、ポジートがディエゴガルシア島ですので、このままでは、樹脂が取れません!鐔
なので、ポジートの裏キャラに一番近いセントルシア島を領有させちゃおうかと思ってます



PF固有レシピは、産出品目、技術度、合計施設数の3つの条件で出現するそうです

例えば、なめし革の場合は

産出品目 : 牛
技術度 : 100
合計施設数 : ?

のようです
合計施設数は、wikiの表には出ていませんでした

PF限定の生産物では、他に、孔雀の羽細工、(最高級や高級の)毛皮、織物、宝石、染料
帆塗料その2~9、探索用ツルハシ、名匠の鍛冶道具などがあって、それぞれ条件があります


あんまり欲張ると大変なことになりますけどねw
基本の開発道具くらいは、自分で作れるようにしたいものです




ヤワラちゃん負けちゃったね鐔
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://piratesrua.blog19.fc2.com/tb.php/35-5f0a8f02

Menu

Calendar


10月 | 2017年11月 | 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

ルア

Author:ルア 
抹茶タルト
准四等勲爵士
船大工
Lv:48/42/27

+その他のキャラ

最新記事

検索フォーム

BlogPet

ピクミー

ブロとも申請フォーム

著作権など

(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新トラックバック

QRコード

QRコード

FC2カウンター

