海賊の書きつけ

大航海時代 Online Euros鯖 ルアの日記みたいなもの

Entries

スポンサーサイト


調理師に転職しました

今週もペルナンブコは中枢都市になりませんでした鐔
一週間、保管を上げるにしても調理師の方がいいので、転職しちゃいました

アイテム枠15(書棚5,加工鉄材5、加工木材5)も取られちゃうので、加工鉄材と加工木材は一旦売ってしまうのがいいけど、バザーするのめんどくさいなぁ


ヴェラクルス郊外で採集、調達をして保管上げをしました
フレが言うほどガンガンは上がらなかったけど、けっこういい感じなので、調理が終わったらまた行くかも?

その後、ポルトベロ郊外にも行ってみました
採集だけならポルトベロの方がいいかも?

採れるものとレシピです↓


ヴェラクルス郊外

  採集 : 草、サイザル麻、巨大な岩、巨大な葉樹脂
  調達 : 草、トウモロコシ、サツマイモ、奇妙な実


ポルトベロ郊外

  採集 : 草、巨大な岩、巨大な葉樹脂
  調達 : 草、木の実、トウモロコシ、コオロギ、奇妙な実


旅人の食料調達術

  香辛料選定術 R11 奇妙な実5→オールスパイス1-2
  キナ皮の収集 R12 樹皮5→キナ皮1-2

染料秘伝

  コチニールの製法 R13 巨大な葉5→コチニール1-2



ポルトベロには、魚肉を持ち込んで、木の実で『塩漬け魚の木の実添え』も作るようにすると、倉庫に余裕もできるし、お弁当も調達できていいかも?

調理がR13になったら、魚肉の代わりに、小麦粉とジャムとハチミツを持ち込んでププランツリーを作るのもいいかなぁ?

コオロギは、セビリアに持ち帰れば生餌が作れます
でも、気持ち悪いので即捨てましたw


ポルトベロに行ったときは、魚肉が無かったし、調理師にも転職していなかったので、木の実は持ち帰りました
転職してファロで魚肉を買って、『塩漬け魚の木の実添え』を作りました

ポルトベロで作ったオールスパイス、キナ皮、コチニールその他と、ついでに商館ショップでメースを買ってファロで売ろうとしたら、メースがけっこう高かったので、追加購入しちゃいましたw
どーぴんぐ
メースもナツメグも19kで買ったので、メース、ナツメグの分は580kの赤字です
弱気のふっかけ2回だったし、ハンザも使ってないですが満足ですv
メースをもっと買うとか、何度も往復したり、欲張りすぎはよくありませんkao01
(でも、ポジートもドーピングしてあげればよかったかも・・忘れてました)


ファロでは、食料品取引も上げようと思って、魚肉の他に鶏肉とタマゴも買いました
鶏肉は、鳥丸にする予定だし、タマゴは孵化させてポジートに羽毛にさせました


カリブに寄ったときには、パナマ勅命の『ポルトベロの民意調査』をしてるんですが、今回は、間に別のクエを入れ忘れていたので、『海賊被害の抑制対策』というクエをしました
海賊被害の抑制対策
他にできそうなのが無かったので・・
考古学ブースト装備も貸し金庫が書棚で一杯でリスボンの共有倉庫の中に;;

報告NPC
ポルトベロ郊外に入って、ずっと左沿いに進んで、この番人さんに上納品を渡してクエスト達成です
次回は考古学クエをしたいな



マイレシピ帳には、この4つのレシピを入れちゃいました
マイレシピ
鋳造も始めたせいでレシピが溢れちゃって、もうてきとーにぽんぽん入れちゃいました


マイレシピボタン
アイテム使用の右上の本のマークをクリックすると、マイレシピ帳が開きます

カスタムスロットに登録できなくて不便なので、調理上げで大量に作る人は、鳥丸とか塩魚は、けっして入れてはいけません鐃b

『子牛肉のグリムライム添え』は、わたしのレシピから抹消されました鐔

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://piratesrua.blog19.fc2.com/tb.php/36-598e094d

Menu

Calendar


10月 | 2017年11月 | 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

ルア

Author:ルア 
抹茶タルト
准四等勲爵士
船大工
Lv:48/42/27

+その他のキャラ

最新記事

検索フォーム

BlogPet

ピクミー

ブロとも申請フォーム

著作権など

(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新トラックバック

QRコード

QRコード

FC2カウンター

