海賊の書きつけ

大航海時代 Online Euros鯖 ルアの日記みたいなもの

Entries



ルアも宇宙へ

恒例の前回の記事の間違いです

×単純にIN時間でランクアップします
○トレーニングを選択したスキルのみ、実時間でランクアップします
 (ログアウト中でも、鯖メンテ中でも上がります)

×バルカン砲
○レールガン

  バルカン砲なんて無いよsn

スキルですが、トレーニングできるスキルは一つだけです
ランクアップには、それぞれのスキルごとに決められたポイント(時間)が必要で、ランクが上がれば上がるほど、そのポイントが増えます

トレーニングは、1ランク上がったところで自動停止してしまいます
そうなると、どのスキルもトレーニングされないので、その都度再設定が必要です

船には、たくさんのパーツから、いくつかを選んで搭載しますが、ほとんどのパーツには、使用するために必要なスキルが設定されていて、船を完成させるのは、最初はお金以外にもかなりの時間がかかります

搭載パーツ
ルアもフリゲートに乗り換えて、さらに、採掘レーザーを2つにして、倉庫の容量を増やすパーツも2つ搭載しましたv
(こんなSSを見ても分からないと思うけどw)

容量も掘る速度も増えたので、あとは掘るのみです!
ほりほりx2

ほんとは、ミッションをこなしていってもいいんですが・・
ミッション
始めてから2つ目に受けたミッションが、なぜか急に難度の高いミッションで、同時に5~6機も敵が出てきて、あっという間にHPを半分くらいにされちゃうんです
ミッションを断ると、そのエージェントは、しばらくミッションをくれないみたいなので、破棄もできません

なので、採掘で稼いでもっと強い船を買うしかありません
堀まくりました!


そして・・・


ワンランク上のデストロイヤー(駆逐艦)クラスの船をげっとしましたBrilliant
ですとろいやー!
大きさが倍以上になってます


武器(または採掘レーザー)の搭載数が8つに増えました
しかも、ミサイルランチャーも一基搭載可能です♪
デストロイヤーでもほりほり
でも、CPUの容量?が、足りなくて、4つしか有効にできません
たぶん、スキルかパーツが必要なんだと思うんだけど、どうすれば8つ全部有効にできるのか、わかりませんsn

武器と採掘レーザーがたくさん使えるのはいいんだけど、倉庫の容量を増やすパーツが一つしか付けられないので、思ったよりも倉庫は広くなりませんでした

でも、ついにミッションをクリアできそうです(まだ試してませんが)



ステーションです
ステーション
ステーションごとに形は違いますが、どれも大きさはこんな感じです


スターゲートです
スターゲート
画像手前のわたしの船の前の方がほとんど消えてます
全部消えると、このスターゲートから発射される感じです


あと残り10日なんだけど、どうしようかな?w
もうワンランク上のクルーザー級の船に乗ってみたいから、まだ続けちゃうかも?
3Mも貯めなきゃいけないんですけどね~






別ゲームですので、宇宙版の話は今回で終了~kao03

Comment[この記事へのコメント]

わぉ 

  • みつばっち 
  • URL 
  • at 2008.08.20 20:12 
  • [編集]
なんか、楽しそうですね。

そんなゲームがあるんですね^^
pcに詳しい人はいろんなゲームシテソウで
ウラヤマシイデス。

コメントありがとー 

  • ルア 
  • URL 
  • at 2008.08.21 02:47 
  • [編集]
みつばっちにも見つかってしまったw

このゲーム、ちょっとハマっちゃって困ってます・・
でも、まだまだ大航海も続けるよ~

PCには詳しくないですよw
このゲームも3年位前からあって、ずっと気にはなってました(英語の壁がね・・)
大航海と同じで、お試し期間ができたのを最近知ってダメ元で試してみたんです

わたしにとっては、大航海もEVEもちょっとカルチャーショックでした
ほんと色んなゲームがありますねー

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://piratesrua.blog19.fc2.com/tb.php/39-a87e879e

Menu

Calendar


06月 | 2017年07月 | 08月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

ルア

Author:ルア 
抹茶タルト
准四等勲爵士
船大工
Lv:48/42/27

+その他のキャラ

最新記事

検索フォーム

BlogPet

ピクミー

ブロとも申請フォーム

著作権など

(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新トラックバック

QRコード

QRコード

FC2カウンター

