海賊の書きつけ

大航海時代 Online Euros鯖 ルアの日記みたいなもの

Entries

スポンサーサイト


幽霊船忌憚~アゾレスの亡霊~ 2

きのうの話になっちゃいますが、イベントのために轟音弾がもらえるクエをしました
大音響の真相
大音響の真相というクエです
クリアすると、ひとつだけ轟音弾がもらえます
ケチですね

でもこれ、結局使いませんでしたsn
白兵が始まると必死になっちゃってアイテムどころじゃなくなる~
今度こそ!


他にも準備したものがあります
ネプチューンの像
準備と言うか、元々使っていたものですけどねw
呪術を試してみたいんです


そしてこの二つ
投擲用たいまつ  烈火薬
陸戦用のアイテムです
ひーろさんが、決闘したがってるみたいだったのでw

ほんとはもっと効果の高いものを用意したかったんですけどね~
リスボンの商会ショップにはありませんでした



イベントの集合場所のオポルトは、すごい人の数でした
オポルト

イベント進行役の海軍士官 ライアン・ファン・ブラウさんです
海軍士官 ライアン・ファン・ブラウ
ライアンさんの周りに人がいない様に見えますが、表示しきれていないだけで、教会の扉前までびっしり人がいました

説明が終わった後、出航所の役人前のNPCが六分儀を配るとのこと
でも、人が多くてそのNPCが見えなくてもらえませんでした

イベントのために、また測量を切っていたから欲しかった~sn


そして、ついに幽霊船退治に出動です
アルト艦隊出動~
2艦隊でした


こんな感じで何度かメッセージが出ます
メッセージ
座標は、その都度変わっていたんですが、とりあえず無視してアゾレスを目指しました


最初は、幽霊船が足りないんじゃないかと心配していたんですが、座標付近(たぶん)には、大量の幽霊船団がいました
幽霊船団
黒っぽい帆の船のほとんどが幽霊船です
マディラーアゾレス間では、所々でもう戦闘が始まってましたが、とりあえずアゾレスで補給してからということになりました


アゾレス前にも幽霊船団が湧いていて、補給が終わったらすぐに戦闘開始です

うまい人が多いので、戦闘開始からしばらくすると、もう幽霊船のほとんどが混乱してます
だからどんどん突っ込んで行って白兵しちゃいましたw
ほとんど大砲は撃ってませんkao03

戦闘その1
最初は、回避と水平射撃は使っていたんですが、もうスキルを使わないか、接舷しか使ってません
外科も修理もばんばんしてくれるので、安心して突撃してました


戦闘その2
幽霊船の船員の方が100人も数が多いのに、混乱してない船にまで突撃ですww
しかも、もう沈んでる船にターゲットしたままとか。。kao02


戦闘その3
白兵は強いと聞いていたんだけど、それほどでもなかったです
それよりも、タイラーさんとトルメキアさんの砲撃のほうが脅威です ̄□ ̄
わたしが危ないから、急いで沈めようとしてくれてたんだと思いますけどね


呪術(氷雪)です
呪術(氷雪)
えっと・・ ダメージどれくらいなんでしょうか?
わからないですね風
射程距離は、キャノン砲よりは長いようです


味方の船に体当りしたり、無謀な白兵をしたりして、みなさんに迷惑をかけつつも、楽しんでいたんですが・・・

戦闘中に突然
サーバーダウン
サーバーダウンしちゃいました↓↓


2回勝利して、3戦目の最中でした
ここでイベントは中止になって、後日やり直すそうです

あと2回参加できるといいな


(ちょっと長くなりすぎたので、続きはまた明日~)
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • ひーろ 
  • URL 
  • at 2008.08.24 20:03 
  • [編集]
お疲れ様でした^^
僕がBBSにUPしようとしてたSSよりもよく撮れてますよね・・

ルアさんが白兵できてよかったです。
幽霊船って聞くと白兵ができないNPCっていうのが、どこか頭にあって、今回砲撃メイン艦隊でいったのですが、白兵も有効だったので助かりました^^;

次の決闘は負けない
(*´;ェ;`*) うぅ・・

お疲れ様でした 

  • ルア 
  • URL 
  • at 2008.08.25 07:05 
  • [編集]
ひーろさんのおかげで楽しかったです
ありがとうございました

今度はちゃんと同じ人数で決闘しましょうねw

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://piratesrua.blog19.fc2.com/tb.php/42-f58f8a6d

Menu

Calendar


08月 | 2017年09月 | 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

ルア

Author:ルア 
抹茶タルト
准四等勲爵士
船大工
Lv:48/42/27

+その他のキャラ

最新記事

検索フォーム

BlogPet

ピクミー

ブロとも申請フォーム

著作権など

(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新トラックバック

QRコード

QRコード

FC2カウンター

