海賊の書きつけ

大航海時代 Online Euros鯖 ルアの日記みたいなもの

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「幽霊船討伐イベント」第1回(やり直し)

前回、途中でサーバーダウンで終わった幽霊船討伐のやり直しイベントに行ってきました
今回も、まずオポルトで説明がありました

ちょっとおもしろかったので、載せておきます(長いですけど・・)


士官ライアン>みんな! この前は本当にすまなかった!
士官エリック>申し訳ない!
士官ライアン>この前起こった事件のことだが…
士官ライアン>海軍には、世界中の航海者が一斉に気を失ってしまったという報告があったらしい
士官ライアン>これも幽霊船に巣食う悪霊どもの仕業なのかもしれんな…
士官ライアン>始末書は今日の幽霊船退治を無事に生き延びてからだ!
士官ライアン>しかも、撃沈すると異常に増殖する幽霊船が原因ではないかという報告もあったそうだ
士官ライアン>そこでなんだが、小僧

士官エリック>ん? なんだおっさん
士官ライアン>斥候からの情報は、一旦全部お前に集まるようになっていたはずなのだが…
士官ライアン>まさか異常に増殖する幽霊船の情報を見過ごしていたということは無いだろうな?

士官エリック>え…。ま…まさか俺がそんなヘマするわけ無いだろう!
士官エリック>(ヤベー! あの時、読めない暗号文が2、3個あったんだよなぁ。まさかアレの中に…)

士官ライアン>本当にそうか? 斥候に聞いたところによるとエリックにも情報を上げたと…
士官エリック>すまなかった! もしかすると…というか、たぶん俺のミスだ!
士官ライアン>やっぱり、そうだったか…
士官エリック>本当にすまねぇ!! 次からはこんなヘマは絶対しねぇから、もう一回チャンスをくれ!
士官ライアン>ふむ…。みんなどうだろう、小僧にもう一度チャンスをくれないだろうか?

観衆A>よろしかろー
観衆B>よろしかろう!!
観衆その他大勢>よろしかろう!!


士官ライアン>みんなありがとう!!
士官ライアン>しかし、小僧、次に何かやらかしたら分かってるだろうな?

士官エリック>ああ、アレをやれって言うんだろ?
士官ライアン>そうだ、必ずアレをやってもらうからな
士官エリック>(くそー、リスボンの街中でドーティを着て踊るとか、俺には絶対無理だ。何としてもミスしないように頑張るぞ!)
士官ライアン>ん? 何か言ったか?
士官エリック>いや、何でも無い…

観衆C>エリックは童貞

士官ライアン>まぁ、異常に増殖する幽霊船は、一昨日俺がサクっと退治しておいたから
士官エリック>どどどど童貞ちゃうわ!

エリック



サーバーダウンの原因は、幽霊船の異常増殖だったようです
でも、ライアンのせいで、幽霊船が消えちゃって、死霊の船団ばかりになりました

死霊の船団は強すぎですsn
沈没その1
射程内の砲撃は1発で200オーバーのダメージ・・
わたしのアラガレは、どちらかと言うと輸送用の材質なので耐久が低いです
2~3発で沈没です ̄□ ̄

沈没その2

沈没その3

沈没その4

たぶん4回は沈没してますw
ひーろさんのロワイヤルでさえ、集中砲火を浴びたらひとたまりもありませんでした

なんとか生き延びました
こんなに離れてるのに、わたしに砲撃が飛んで来ます
完全に狙われてますkao06

もう、修理するので精一杯で、何もできませんでした

わたしの艦隊が仕掛けて、その後、ゴッドさんの艦隊が援軍で現れる形だったので、いつも開戦と同時に集中砲火を浴びます
今度は逆にしてくださいひーろさんw


そんな厳しい状態の中で、ゴッドさんはしっかりと船尾エンジェル砲を3基も強奪してました
そして、一基いただきましたv
船尾エンジェル砲
大事にしまっておきます(ぇ


そして、恒例の記念撮影です
記念撮影


で、これも恒例の決闘大会です
決闘その1

決闘その2
博士が異常に強いですw
4人がかりですが、たぶん勝ってます

たぶん というのは、最初に死んだシーザーさんが憂さ晴らしにわたしに決闘を申し込んで来たから、相手にしてあげて結果を見れなかったからです。。

今回用意したアイテムは
業火たいまつ  強力粘着油
しびれ薬  陶酔の酒
毒薬  炸裂薬
この6つでした

毒薬は、効果が薄くて(HP-2とか)、強力粘着油は、博士にはほとんど効果が無い感じ
陶酔の酒は混乱状態になったけど、どうだったんでしょう?
炸裂薬は、もって行くのを忘れちゃいましたsn

博士が敵だったので、すぐ殺されちゃって、必殺技を試す前に終わっちゃいました
明日のイベントのときこそ、炸裂薬と業火たいまつのコンボを決めて必殺技を出したいと思いますw

陸戦登録は4つまでしかできないので、炸裂薬、業火たいまつ、しびれ薬、陶酔の酒で行きます!



補佐官
そうそう、今回は補佐官を見つけて、しっかり六分儀をもらいましたv

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

ルアさん
最後のイベント決闘できなくてごめんなさい。

討伐イベントで時間がだいぶ押していたので、リスボンで解散になりました;;

3回イベント参加してくれて、本当にありがとうございます。
決闘はまたやりましょう!

こちらこそありがとうございました 

  • ルア 
  • URL 
  • at 2008.09.02 07:54 
  • [編集]
決闘はいつでもできますねw

それよりイベントの取りまとめ役、大変でしたね~
最終日は2つの商会だったし

お疲れ様でしたm(_"_)m

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://piratesrua.blog19.fc2.com/tb.php/46-34a1cb3b

Menu

Calendar


06月 | 2017年07月 | 08月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

ルア

Author:ルア 
抹茶タルト
准四等勲爵士
船大工
Lv:48/42/27

+その他のキャラ

最新記事

検索フォーム

BlogPet

ピクミー

ブロとも申請フォーム

著作権など

(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新トラックバック

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。