海賊の書きつけ

大航海時代 Online Euros鯖 ルアの日記みたいなもの

Entries

スポンサーサイト


きのうのこと

この日は、INしてすぐにある商館でこんなの↓を発見してしまって慌てて全部買ったりしてました
redstone.jpg
これ以外にも単価がもう少し高いものが999個あったので、それも全部買占めました♪
このせいで後で困ったことになるのですが・・

石をマルセイユに運んだりしてるうちに、ひーろさんからアデンの回避鎧クエのお誘いがあったので、バタバタと支度をして出発しました
クエの内容とかは、ひーろさんのブログに詳しく出てますのでどうぞ
ひーろさんには、いつもよくしてもらってますm(_"_)m

途中で買った服と頭装備(名前は忘れちゃいました)↓
huku.jpg
服はかわいいのでちょっとお気に入りです 頭は、なんかちょっと変わってておもしろいので・・


アデンでクエ報告をした後帰ろうかとも思ったのですが、ケープまで戻ってイベントの続きをやっちゃいました

ケープ→ソファラ→モザンビーク→カリカット→モガディシオ→ソファラ→マダガスカル西岸→ホルムズ→カリカット→紅海西岸→カリカット→マディラ→リスボン→マルセイユ

のろのろ輸送用大型ガレーでこれを一気に汗とか

慌てて出てきたし、イベントもあんまりする気も無かったので、準備不足でした
ケープでまず困ったのが、イベントをするにしても、しないで帰るにしても必須の測量スキルが無いことに気付いたことです。。(いつも通訳サブキャラにお任せなので)
でも、たまたま近くにいた白蛇姫さんが、四分儀を2つもくれたのです!本当に助かりました

しばらく進んだところで、今度はお金が全然無いことに気付いて愕然としました↓
money.jpg

鉱石を買うのにほとんどお金を使ってしまっていたのです・・
それなのに、のん気に服なんか買ってしまっておバカなわたしsn
売るような装備は持ってないし、これでは帰るに帰れないし、しばらく途方にくれていたのですが、所持品をよく見てみたら、サブキャラ用に造って渡し忘れていたキャラックを発見!!
これを売ってなんとかイベントを進められました(ほっ

嵐に遭ったり
arashi.jpg

NPCに何度も沈められそうになったり
npc_tamatab.jpg

初の大冒険となりました


タマタブからは、ひーろさんを見習って大回りコースで一気にリスボンまで戻りました(本当はマディラでよかったんだけど間違えましたw)
でも、輸送用のろのろ大型ガレーで商用大型クリッパーの真似をするのは危険ですねw
104.jpg
何度か水切れを起こしましたが、運良く雨が降ってくれました
航海日数104日というのも新記録です!

最後にオマケ リスボンにてフワン君とのツーショットです
huwan.jpg
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://piratesrua.blog19.fc2.com/tb.php/8-9f5483e1

Menu

Calendar


06月 | 2017年07月 | 08月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

ルア

Author:ルア 
抹茶タルト
准四等勲爵士
船大工
Lv:48/42/27

+その他のキャラ

最新記事

検索フォーム

BlogPet

ピクミー

ブロとも申請フォーム

著作権など

(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新トラックバック

QRコード

QRコード

FC2カウンター

