海賊の書きつけ

大航海時代 Online Euros鯖 ルアの日記みたいなもの

Entries

スポンサーサイト


納品大会とオスマンイベント

15日は、商会の納品大会で、火炎壷を作りました

納品会黒い泥掘り

アレクサンドリアを占拠しちゃいました
アレクサンドリア占拠

商会の納品物作りは、はじめて参加できました
いつも、なんとなく始まってて、気付くと終わってて・・

今回は、ひーろさんが前もって告知してくれて、大勢参加しました


今までも、参加したって倉庫の狭い船しか無いし、スキルも無いし邪魔なだけかなって思ってました
でも今回は、ポジートが採集してルアは火炎壷を作れました

ぱるっちはちょっと前のわたしみたいに何をしていいかわからないみたいだったけど、参加すればそれでいいんだよねb


みんなでがんばって、リスボンで1ページ目に入るという快挙を成し遂げちゃいました!
すごいです




やっとアパルタメントがR3になりましたBrilliant
マネキンが2体置けるので、アイテム枠が一気に空いてうれしい!
アパルタメントR3

でもなんか真ん中の辺りががらーんとしてちょっと寂しいです
アパルタメントR3-2





予告した、オスマンの逆襲です
オスマンイベント1
抹茶タルトだけで2艦隊作れました


オスマン2
火炎壷使われてこの後燃えます ̄□ ̄


オスマン3
拿捕してるんですけどね・・
周りの敵船はとっくに沈められてた模様sn

旗艦を狙ったわけじゃないんですけどね。。
しかも、全然周りが見えていません
このSSを整理してて初めて気付きました アハハ ;;


オスマンイベント4
ぱるっちだってちゃんと撤退してるのに
っていうか
すごいですね 白兵に入っちゃったのに拿捕されないなんて@@;

修理回数も2艦隊全体で1位だそうです

それにひきかえわたしときたら・・
ひんしゅくものですょsn


オスマンイベント6
精鋭艦隊が一番強かったみたい
ひーろさんでも白兵で危なくなってます

もちろんわたしは拿捕されてます;;



オスマンイベント7
はい、またやっちゃってます
みなさん呆れ顔・・

ガレーならまだしも、ガレオンで白兵だし・・
怒ってたんだろうなぁ みんな
ポイントが剣にすこし足りなかったのはわたしのせい

はぁ

もうしばらくは海事イベントには出ません
もっとずっと強くなってからにします
一年後位?


すみませんでしたm(_"_)m



スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

オスマンイベントと納入作成お疲れさまでした。 

  • ひーろ 
  • URL 
  • at 2008.11.18 21:18 
  • [編集]
ルアさん、先週の土日はイベントが二つ続いて忙しかったですよね。
ルアさんは二日とも参加してくれて、本当に助かりました。ちょっと疲れたんじゃないでしょうか^^;
納入イベントの方は、序盤作成数量の把握に時間がかかってグダグダしちゃいましたが、後半スムーズにできたのは、ルアさんリーマンさん、殿下の生産組みと材料の買い付け、採集してくださったみなさんのご協力のおかげだと思います。ありがとうございました。

海事イベントの方は・・・
ルアさんなんかちょっと落ち込んでるような印象を受けたんですが、(間違ってたらすみません)元々、最初艦隊編成する時に、僕が白兵チームと砲撃チームにわけましたよね^^
敵の殲滅が目的ではなくて、白兵収奪したい人を補佐するのが、ひーろ艦隊でした。(PTチャット内でも水・資材多めに積んでくださいってお願いもしてます)
どうしても、砲撃よりも白兵の方がガレアスのような船員が多い敵の場合だと拿捕に時間がかかってしまいます。
僕が、白兵やりたい人って聞いたのもそれがあるからで、収奪艦隊作る時点で敵の殲滅と戦功目的ではない編成だったことをご理解頂ければ嬉しいです。
ですので、時間かかかってもよかったんですよ~
他の人もそう思ってますよ^^収奪は時間かかりますからそれでOKですw
ですので、拿捕に手間取ったとかそんなこと全然関係ないので気になさらないで下さい。
っていうか、ガレアスをガレオンで拿捕ったなんて、そっちの方がすごいことではないんでしょうか!おめでとです^^

ガレオンは元々、ガレー船とキャラックを掛け合わせた船だと聞いたことあります。
だからゲーム内でもガレオンは船員をたくさん乗船させることができますし、高い装甲・耐久を誇ってる、戦闘するには向いてる船だと思います。
ガレオンで拿捕するのに全然問題はないと僕は思ってるのですが・・たぶん他の方達も思ってると思います。

海事に慣れてないと、最初こういうPTでイベントする場合、進路妨害しちゃったとか、砲撃・白兵で手間取ったとかで、すごくきになるもんですよね。僕も最初そうでした。

リーマンさんも戦闘中、進路妨害してしまったことをSEAZERさんに謝ってた場面がありました。SEAZERさんもその時、そんなこと気にするなっていってました。
僕も気にしないでいいと思ってます。
商会で海事イベする時は、そんなこと気にしないでやれたらいいなぁと思うんです。
海事商会じゃないし、みんなで集まって遊ぶイベントに僕はしたかったので、ルアさんやぱるふぃさんが参加してくれて、嬉しかったですよ~
なので、次もそんなこといわずに、参加してくれたらいいなぁと僕は思ってますw




おつかれぃ 

  • 初心者リーマン 
  • URL 
  • at 2008.11.18 22:54 
  • [編集]
僕が謝ったのはシーザーさんじゃなく三つ葉さんですね、
そこだけちょっとw っていうのは置いといて・・・

剣がとれなかったのは、コー●ーのせいだw
あのPC数に対してあの数じゃあね・・・
鯖落ち対策かもしれんけど、楽しめなきゃ意味ガナイ!

ってことで、ルアさんも楽しめなかったら無理に
出る必要はないと思うよ^^ また一緒に海事イベント
できるの「楽しみに」待ってるから!(1年後かw)

コメントありがとうございます 

  • ルア 
  • URL 
  • at 2008.11.19 03:47 
  • [編集]
> ひーろさん
わたしが悪く考えすぎなのかな?
なんかすごく気を使ってもらっちゃって、うれしいような恥ずかしいような。。
ありがとうございます
実はちょっと家のことで色々あって悩んでいたのもあります(ゲームどころではなくなりそうだったので)
とりあえずそれもきのう解決した(みたいな)ので、またがんばります

> りまんさん
1年後には、りまんさんからあの自慢の宝剣を収奪できるようにがんばりますw
やっぱりブログのことバレてたんですねー
そんな気がしてたんだぁ



なんか自分の記事を読むとかなーり落ち込んでるみたいな感じで、ご心配おかけしちゃったみたいですみませんでした
海事イベントに参加するのは、やっぱりもう少しうまくなって他の人の迷惑にならない程度になって、自分も楽しめるようになってからにしたいと思います

とか言いつつ、なんとなく参加しちゃうかも?w
そのときはまたフォローをよろしくお願いします

><)ノシ 

  • ぱるる 
  • URL 
  • at 2008.11.19 09:52 
  • [編集]
うちなんて修理しかできなかったから逃げて連打してるだけだったのですよ><)ノ
しかもレベルも低いので全然回復しませんし、しょっちゅう落ちてたし・・・
でも懲りずにまたやりますよ!次はもーちょっと役立つように><)ノ
とりあえずあれです、お祭りは楽しまなきゃなのですよっ><b

NoTitle 

  • みつば 
  • URL 
  • at 2008.11.19 18:31 
  • [編集]
まぁ。あれだ。
みんなに迷惑がかからなくなったら、
軍人として一人前ってことですよ。
最初から、ソンナ出来るわけないですよ。
私も。海戦出たときは、、、すごいへこみましたし。
レベルが上がれば、今以上にすることがある訳で、
結局は慣れなんですよ。

私の場合は今回、自分に出来ることをする。
出来たかは分かりませんが、満足してます。
ノウキンツールは使ってないので、分かりませんが。

ただ、今回の目的は楽しむことであって、
へこむイベントにした訳じゃありませんから^^
楽しかったね^^でいいと思います^^

p。s。
納品会は参加してくれるだけでも、
十分貢献してるしてる訳で
何が大変かっていうと、まとめる人が要るってことで、
ソノ点、ひーろさんはわたしを褒めてくれないことが
悲しかったです。
くらさんやパイサンがいてくれると助かったかも。

新しい記事書かなきゃw 

  • ルア 
  • URL 
  • at 2008.11.20 04:04 
  • [編集]
> ぱるっち
ぱるっちまで見ていたのね(o_ _)oドテ
修理や外科や料理をたまーにしか使えない(忘れちゃって)とかいうのは、以前からなので、あんまり気にしてなかったんだけどね
今回のはちょっとひどかったのでヘコんじゃったんです
でも、お祭りは楽しまなきゃね
次回はもう少し周りが見れるようにがんばってみます

> みつばっち
軍人として一人前かぁ そうですね・・
くよくよしないようにします
次回は気にせず楽しんじゃいます

納品会では、みつばっちとりまんさんがとてもよくまとめてがんばってましたねー
こういうイベントのときは、みんな楽しんじゃってるから、まとめ役の人はいつも大変だなぁって思ってます

ひーろさん、もっとみつばっちをほめてほめてー!

NoTitle 

  • トルメキア 
  • URL 
  • at 2008.11.24 00:31 
  • [編集]
納品会、オスマンお疲れ様でした
材料集めに奔走していただき、生産部隊は助かりましたよ~

オスマン迎撃では、ルアさん幽霊船イベントの頃より戦闘に慣れクリティカルをガンガン当てていましたねー 末恐ろしいw

姫まで・・ 

  • ルア 
  • URL 
  • at 2008.11.24 11:31 
  • [編集]
でもうれしいなぁ
ほめてもらえたーヾ(≧∇≦*)〃

でも、ガンガンはちょっと大げさな気がします・・

あとはもう少し冷静に周りが見れるようにしたいのと、なんていうか、先読み?して動けるようになりたいです

海事修行を全然してないし、無理ですね
もう少ししたら始めたいなぁ


耐久半分のコルベットでインドで海事できる位になるのは、1年先でも無理そうですけどw

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://piratesrua.blog19.fc2.com/tb.php/90-ec5f7e4f

Menu

Calendar


08月 | 2017年09月 | 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

ルア

Author:ルア 
抹茶タルト
准四等勲爵士
船大工
Lv:48/42/27

+その他のキャラ

最新記事

検索フォーム

BlogPet

ピクミー

ブロとも申請フォーム

著作権など

(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新トラックバック

QRコード

QRコード

FC2カウンター

