海賊の書きつけ

大航海時代 Online Euros鯖 ルアの日記みたいなもの

Entries



交易Lv40!

スキルブックシェルフの三段目を作りにリューベックに向かいました
工房に着くとなぜかレシピが出ません

よく見るとここはコペンハーゲンでした 風

でもこれは神様のお導きでした 日ごろの行いが良(長いので略)
ついでに交易所を覗いてみると、ナツメグが139%↑じゃありませんか!
急いでリューベックでブックシェルフを作ってリスボンに帰ってナツメグを満載して戻りました

コンボ用にウイスキーを作りかけたところで北海では使えないことに気付いて、ロンドンでてきとーに買いました
インカローズがたくさんあったので買ったんですが、これは失敗だったみたいsn


もたもたとコペンに戻ってみると、146%↑でした
やっぱり日ごろの行い(後略)

ナツメグ売り

ついに交易Lv40です!Brilliant

これもみんな支援してくれたひーろさんのおかげです
ありがとうございます!

今度はpiyoの分をお願いしますLOVE







早速二人目三人目の副官を雇いました

ランスロットと
ランスロット

ヴァレリーです
ヴァレリー

もう一人はジョルジェにするつもりですが、ジャカルタまで行かなければいけないのでそのうちに


■対人戦用

見張り ランスロット(回避、操舵、奇襲)
兵長  エルナン(妨害、二連弾防御、砲術、弾道学、戦術、火炎弾防御)

■レアハント用

見張り ランスロット(回避、操舵、奇襲)
兵長  ジョルジェ(砲術、剣術、積荷強奪、拘束、銃撃)


エルナン、ランスロット、ジョルジェは、こんな組み合わせでいい感じですねb
エルナンは貴金属取引、ランスロットは香辛料取引、ジョルジェは機雷敷設ももってます


もう一人は、非優遇で名工の大工道具を作るのに鋳造が欲しいのと、会計もあって取引スキルもいくつかあるヴァレリーにしてみました

造船は、今のところ15にするつもりも無いし、オマケですね(R11も12も大差ないので)
もし、ヴァレリーを造船+1まで育てられたら、造船15を目指しちゃおうかな?

鋳造は、交易系の副官はなぜか取得レベルが高いです
戦闘系の副官は上の3人でいいし、ヴァレリーしかいない感じです


でもなんか男ばかりでむさくるしいです ̄□ ̄






冒険者ギルドの苦境を2回連続でやっちゃいました
一枚は、釣り師用、もう一枚は生物学者用です

冒険転職クエ

このクエスト、罠があるんですよね・・
クエストを受けたら、まずそこのギルドマスターと会話しないといけません

1回目も忘れそうになったんですが、2回目は完全に忘れちゃって。。

アムスで報告しようとして気付いたので、きっちり二往復させられちゃいました ̄□ ̄




Comment[この記事へのコメント]

おめおめ><b 

  • ぱるる 
  • URL 
  • at 2008.11.21 13:45 
  • [編集]
交易40おめでとー><)ノ
やっぱり日ごろの行いは大事ですよ!
そして冒険者うっかりはよくやるよね・・・><。
似たようなクエストで同じようなことになったことが何度も・・・

むむー、私もがんばらねばーっ
交易28になって商大キャラック乗れるようになったのでそろそろインドとかあっちへ攻め込もうかとおもいつつ><b
あととりあえずあぱーとはR2になりましたよ!><)ノ

R2おめでとー! 

  • ルア 
  • URL 
  • at 2008.11.21 18:39 
  • [編集]
お祝いのスキルブックシェルフは、今週はペルナンブコが中枢になってなくて作れないのです;;(+4までなら作れるんだけどね)
中枢になったら作りに行くから、はやくなるように祈っててください

名声16000は、まだ遠いよね?
海事(ジェノスク)やると早いんだけどな~ψ(*`-´)ψ

交易LV40おめでとうございます~ 

  • ひーろ 
  • URL 
  • at 2008.11.21 21:05 
  • [編集]
東南アジアの香辛料すごいですよね~

また、買いにいきましょうw

冒険ギルドの苦境って僕もその失敗何回かありますw

マルセイユで受けて、ヴェネツィアの冒険ギルドマスターのところで始めて気づく・・・罠

2回受けるなら 

  • ルア 
  • URL 
  • at 2008.11.21 21:31 
  • [編集]
リスボン→アムス、アムス→リスボンだぁ!
一往復で済んだのに三往復もしてしまった;;
(この場合は連続で受けられるのかな?)

ひーろさんのコメントで、なにもマルセイユでヴェネ行きを受けなくてもいいのにって思って調べて気付きましたw

そろそろ、「この街に行ったらこのクエ」みたいな一覧表でも作らないとダメかも・・?


ジャカルタでジョルジェが待ってるので、行きたいです!
でも、その前に第二の世界周航ですね
お待たせしちゃってすみません;

NoTitle 

  • ひーろ 
  • URL 
  • at 2008.11.22 00:15 
  • [編集]
2回うけれますよー

マルセイユ~ヴェネツィア で冒険ギルド苦境うけてます。
帰りは
ヴェネツィア~ジェノヴァで冒険苦境受けてマルセイユに戻ってましたー
早く、ポルトガルに慣れて、リスボン~アムスで苦境クエ受けれるようになりたいと思います!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://piratesrua.blog19.fc2.com/tb.php/92-5b33f808

Menu

Calendar


06月 | 2017年07月 | 08月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

ルア

Author:ルア 
抹茶タルト
准四等勲爵士
船大工
Lv:48/42/27

+その他のキャラ

最新記事

検索フォーム

BlogPet

ピクミー

ブロとも申請フォーム

著作権など

(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新トラックバック

QRコード

QRコード

FC2カウンター

