海賊の書きつけ

大航海時代 Online Euros鯖 ルアの日記みたいなもの

Entries



第二の世界周航

第二の世界周航

なんか名前がいいですよね?
特別なクエストって感じがします

マゼラン連続クエストが終わって戻ったらすぐ行くつもりだったんですが、ずっとひーろさんをお待たせしていました

ドレイク海峡
そしてついにドレイク海峡発見!
冒険レベルもまた上がっちゃいました

ひーろさん、ありがとー!
お疲れ様でしたm(_"_)m


   まだ終わってないマゼランからの派生クエをさりげなくメモ
   ニューギニア島東の海域調査
   知られざる島
   奇岩島


この後、リマに行って、ついでに一つ冒険クエをやりました
珍しい笛というクエです
骨製の笛


リマでは、ひーろさんがトゥンバカを出すために投資してました
出ても数個しか買えないようなので、あんまり興味が無かったんですが、料理のレシピももらえたそうです

ひーろさんがログアウトした後、釣り師から薬品商に転職する予定なので、もうすぐ上がりそうな調達を上げちゃいたいのと、どんなものが採れるのか興味が湧いたので郊外に行ってみました

リマには、2ヶ所郊外があって、北の方に行ってみました
↓ルアが調達(R6+1)、ポジートが採集(R7+2)で採れたものです


採集 石、丸太、黒い泥、黒い鉱石、石材、蜂蜜

調達 石、ジャガイモ、キヌア、アルパカ 


ここは調達の方がいい感じですね?
探索もしてみましたが、石しか出ませんでしたsn



そして予定どおり調達R7達成Brilliant
調達R7




リマの町に戻ってから、やっぱり料理のレシピが気になって投資しちゃいましたw

これがそのレシピです
アンデスの特製料理集

調達で採れる素材とリマの町に売っている交易品だけで、かなりいい料理ができちゃうみたいです
石、ジャガイモ、キヌア、アルパカ全部無駄なく材料にできちゃいます

調理修行はここでやろうと思います!

マカ
問題は、このマカです 10個しか買えません ̄□ ̄

医薬品取引取っちゃおうかな?
医薬品取引なんてあんまり持ってる人いなくていいかも?w

レシピとかどんな料理ができるかは、また調理修行を始めたら詳しく書きます




話は前後しますが、ポジートの縫製がR9+1になりましたBrilliant
交易レベルもまた1つ上がっちゃうし、管理技術もR5になって、ルアに追い付いちゃいました
ルアも縫製上げようかなぁ?←かなーり本気モード


パルマとマラガの織物を暴落させてしまったので、セビリアまでツイードを編みつつ移動していました
船員20人(人数不足)の超鈍足輸送用ガレーで引っ張ると、セビリアに着く頃に二隻分ぴったし織り終りますw

帆塗料7と13
この前書いた、帆塗料7と13の組み合わせです
ちょっとおもしろいですv




Comment[この記事へのコメント]

調理アゲにいいところなんですか~ 

  • ひーろ 
  • URL 
  • at 2008.11.30 01:36 
  • [編集]
越前も医薬品取引R5までもってます。調理に使えそうで嬉しいです。それとサイカク買うのにも必要なので、ずっともってましたw
アンデスの料理集結構よさそうですよね。調達とリマの交易所で買える食材で料理作れるとは・・勉強になりましたm(__)m
越前も挑戦させてみようと思います!

それとポジートさん縫製スキルUPおめでとうございます^^

将来楽しみですよね~
越前はR9で止まってます><

よさそうですよー 

  • ルア 
  • URL 
  • at 2008.11.30 16:11 
  • [編集]
○アルパカ肉(R3)1-2
 アルパカ1

○チューニョ(R5)1-2
 ジャガイモ2

○パチャマンカ(R10)1-3
 疲労回復? 行動力+60
 ジャガイモ2 石1 アルパカ肉1

○ジャガイモとキヌアのお粥(R14)2-4
 疲労回復-42 行動力+70(複数)
 キヌア2 アルパカ肉1 チューニョ2

○パチャマンカのマカ和え(R15)1-3
 疲労回復-54 行動力+90(複数)
 マカ1 パチャマンカ1



効果が高い割にお手軽に作れていい感じ~

マカ以外は全部郊外で調達できますし、石以外は交易所でも売っています(キヌアはコピアポ)

調達は石が集まったらやめて、足りない材料は交易所で買う感じでいいのかなって思ってます

ジャガイモとキヌアのお粥-1399
パチャマンカ-1399
パチャマンカのマカ和え-1399
マカ-持てるだけ

これだけ持って帰る感じでしょうか?
遠いのが難点ですね
ポルは運河が高いし;;

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://piratesrua.blog19.fc2.com/tb.php/95-7157b191

Menu

Calendar


10月 | 2017年11月 | 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

ルア

Author:ルア 
抹茶タルト
准四等勲爵士
船大工
Lv:48/42/27

+その他のキャラ

最新記事

検索フォーム

BlogPet

ピクミー

ブロとも申請フォーム

著作権など

(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新トラックバック

QRコード

QRコード

FC2カウンター

