海賊の書きつけ

大航海時代 Online Euros鯖 ルアの日記みたいなもの

Entries

スポンサーサイト


海賊を襲っちゃいました!

あとで書こう と思っているとすぐ2~3日分になってしまいます ̄□ ̄
毎日書かないとダメですね~


第二の世界周航が終わった翌日、リマからサバイー島、東南アジア経由で帰りました
ほんとに世界周航というか、世界一周ですw


アンボイナで、ひーろさんが冒険Lv52になりました!
おめでとうございます!

冒険カードを納品したら上がったそうです(謎)

そしてすかさず無印クリッパーに乗り換えです(SSはひーろさんのブログでどうぞ)


ナツメグメースを積むのも諦めての乗り換えですw
2年かかったそうです うれしいよねー

わたしとポジートはもちろん満載でクリッパーで引っ張ってもらっちゃいました
いつもいつもひーろさん、ありがとうございますm(_"_)m



帰ったら薬品商になってまた家具を作る予定だったんですが
保管R8
保管があと少しで上がるので、非優遇になる前に上げることにしました


久々のポルトベロでの採集、調達→保管です
ポルトベロ郊外


巨大な岩、木の実、オールスパイスが二人の倉庫を一杯にする頃、ちょうどR9になりましたBrilliant
保管R9
巨大な岩と木の実をお土産に持ち帰って商会ショップに高目設定で入れましたw
オールスパイスは、倉庫に入りきらなくて結局リスボンで売っちゃいました


ペルナンブコにも寄ってみたんですが、中枢になってませんでした
ペルナンブコ
街役人が、出航所役人の隣にいるとアウトです



沈没船の地図です
沈没船の地図
うっかり一枚使ってしまって、しばらくそのままだったんですが、なんか気になるので追加で5枚使っちゃいました

この後ジェノスクやったんでが、付近の海域だったので、海域を移動するたびに副官がいちいち「この辺に沈没船があるぞー」ってうるさくて困りましたsn

副官を2人追加してスキル枠が増えたし、一時的にサルベージと曳航スキルを取っちゃおうかな?




言葉が通じません
ポジートが英語を切った途端、こうなっちゃいましたkao06

今まで気付かなかったんですが、エルナン(お留守番中)のスペイン語とランスロットの英語だけが頼りだったみたいですw

トレードができなくなるのはわかるんですが、艦隊を組んでいても通訳してもらえなくなるんですね~
仕方ないので、ポジートにはポルトガル語を覚えてもらいました



前にも書きましたが、ポジートはバレンシアで羊毛を買ってツイードを洋上生産してセビリアで売ってます
ツイード売り
ふっかけに一回成功してこんな感じ
ルアとポジートの倉庫に羊毛を満載した分です

経験値いいですね?
他の生産ではここまで行かなかったと思います
しかも、この後ベルベットが待ってますv

そして縫製R10になりましたBrilliant
繊維取引もR6+3になっちゃいました



まさきさんが、海事Lv上げをしたがっていたようなのでジェノスクに誘ってみました
地方海賊に転職して白兵中心で行こうと思っていたんですが、まさきさんは修理が無いので、戦闘用ピンネースで砲撃中心でやってました

途中から関守さんとジェノバにいた機雷使いの青さん(略称)が加わって4人になったので、輸送用大型ガレーに乗り換えて白兵白兵~
じぇのすく
青さんは、商会に入ってないし、いい感じの人でした
すこし脈があったので、タルトに入ってくれるかも?

関守さんは、ちょっと無理矢理誘っちゃった感じでしたwごめんなさい
でも、おもしろいこと↓もあったしいいよね?






海賊を襲っちゃいました!
しかも、大物ですw
皇帝陛下と対戦
(某BBSに貼ったSSと同じように見えるのは気のせいです)



ルアっていうのは恐ろしいことを平気でするとか思われちゃうと困るので、いきさつを
皇帝陛下とおしゃべり
クエストを受けてジェノバを出航するとそこに陛下がいらっしゃって、ほぼ同時に出航したんです
しばらく並走しながらの会話です


ここで一旦別れたんですけどね
クエが終わってチュニスに向かう途中でまたすれ違ったので、仕方なく戦闘をしかけちゃったというわけなんです

ぇ?言い訳になってないですか?


どうやって多人数で襲うかの講義の後、陛下は颯爽と消えていきました
戦いの後

なんか馬鹿にする人もいたりするみたいですが、わたしは前からこの人のファンですLOVE
実はルアが海賊になりたいと思ったのもこの人のせいです

なんか変な人ですけどねw






かくれんぼ
ぱるっちの部屋のスキルブックシェルフです
中に入れちゃいます


スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

おぉ・・大作乙ですw 

  • ひーろ 
  • URL 
  • at 2008.11.30 01:31 
  • [編集]
ルアさんありがとです~
なんかいろいろありましたよね。
クリッパー乗れるようになったのは2年ではなくて3年以上かかってます・・正確には3年3ヶ月ですw
2005年8月16日スタートなんで・・w

それと、PKK艦隊提督乙でした!大物でしたよねw
関守もしばらく海事修行しますので、また混ぜてくださいm(__)m
目指せ! 海事LV20!で商用大型ガレオンに乗りたいです~
では~またノシ^^

長すぎですね 

  • ルア 
  • URL 
  • at 2008.11.30 16:33 
  • [編集]
貯めてたので長くなっちゃいましたw

2年じゃなくて3年ですね・・
すみません、間違いですm(_"_)m

関守さんがいたら頼もしいから、こちらからお願いしたいくらいです
Lv20を超えてるので、ジェノスクよりいい場所も教えてほしいです

商用ガレオンいいですよねー
ポジートもルアも縫製でLv44目指そうかなー?

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://piratesrua.blog19.fc2.com/tb.php/96-ae4282e3

Menu

Calendar


10月 | 2017年11月 | 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

ルア

Author:ルア 
抹茶タルト
准四等勲爵士
船大工
Lv:48/42/27

+その他のキャラ

最新記事

検索フォーム

BlogPet

ピクミー

ブロとも申請フォーム

著作権など

(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新トラックバック

QRコード

QRコード

FC2カウンター

